• 16/07/18
  • トリップ
  • 233views

shoto

【今週のコトノハ Vol.1】人間×好奇心≒冒険家

伊良部大橋

沖縄 伊良部大橋

今日も空は青い。
今日も海は青い。
そんな普遍的な日常の中を
僕たちは今日も歩いている。

空と海は同じ「青」だけど、その性質はまるで異なる。
僕たちも同じ「人間」だけど、同じ人間は一人もいない。

知りたい。
どうして違うのか知りたい。

僕たちはきっと、生まれながらにして冒険家なんじゃないかな。

どうして空と海は青いのかな?とか
あの橋の向こうには何があるのかな?とか
明日はうまく立ち振る舞えるかな?とか

何があるのか分からないし、
何が起こるのかも分からない。

それを知る為に、
僕たちは今日も青い空の下を歩いている。

だって、冒険家なんだから。

■伊良部大橋

shoto
shoto
トリドリ編集部のshotoです。旅行と音楽が大好きな三重県民です。バンクーバーでの自称弾き語り留学を皮切りにこれまで12ヶ国を旅しました。そんな僕が人生最後に食べたい物は「塩おむすび」です。