• 16/07/30
  • トリップ
  • 762views

トリドリ編集部

まるで星空をゆく銀河鉄道?山梨県韮崎にある超穴場夜景スポットにほっこりしちゃう!

韮崎市にある【銀河鉄道展望公園】のご紹介です!ロマンチックなネーミング…気になりますよね!
それもそのはず!韮崎市は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモデルになったともいわれています。公園から見える中央線の電車が韮崎駅を出発する光景がまるで空を行く銀河鉄道のように見えたことからこのネーミングがつけられたんだそうです!ロマンチック~
…こういうの、女子は弱いんですよね。

hisashiさん(@hisashi__kanazawa)が投稿した写真

銀河鉄道展望公園の看板が目を目印に中に入っていくと小さくて可愛い展望台もあります。決して広くすぎない、こじんまりとした小さな展望台。恋人と二人で行くにはちょうどいいサイズです。
昼間に行くと…韮崎市街を一望できるんですよ。ドライブで立ち寄るとちょうどいい気分転換になりますよね!

夜に行くと…美しい夜景が!
茅ヶ岳の麓、穂坂町周辺から眺める夜の中央線はまさに銀河を走る鉄道のよう。ロマンチック…な景色にうっとり…塩川と鳳凰三山に囲まれた暗闇の中を一本の光の帯が上昇していくファンタジックなシーンを眺めることができます。そして、見上げると、無数の星空が広がります…

いかがでしょうか?
知る人ぞ知る韮崎市の穴場展望スポット。ムードたっぷりのロマンチックな夜を演出してくれます。好きな人を誘って行ってみて♪

■銀河鉄道展望公園
住所:〒407-0175 山梨県韮崎市穂坂町宮久保
電話:0551-22-1111
アクセス: 韮崎ICから車で10分