• 16/08/04
  • トリップ
  • 507views

トリドリ編集部

台湾観光の新常識!第二の都市「高雄」には魅力的な観光スポットがたくさんあるんです!

台湾南部に位置する第二の都市「高雄」。 台湾観光といえばまず台北を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は高雄にも隠れた名所がいっぱいあるんです! 独自の文化を築く都市として関心が高まってきている人気の観光スポットなんですよ。

 

高雄

Photo credit: Toomore via VisualHunt / CC BY

日本から高雄へは東京や大阪などから直行便が出ており、とってもアクセスしやすい観光地でもあります。 高雄でおすすめの交通手段はバスでも電車でもなく「自転車」! 街中に自転車スタンドがあり、クレジットカードだけで簡単にレンタサイクルを利用することができるんです。 目的地に到着したら近くのスタンドに自転車を返却すればOK。レンタサイクルでスムーズな観光地巡り を楽しみましょう♪

 

美麗島駅

Photo credit: Hsiung/d6478coke via VisualHunt.com / CC BY

高雄を旅行する際にぜひ訪れたいのが世界で最も美しい駅の一つにも選ばれた「美麗島駅」です。 イタリアのアーティストが手掛けた4500枚にのぼるステンドグラスは一見の価値あり! 「光之穹頂(The Dome of Light)」という名の通り天井から眩い光が漏れ、駅全体を美しく彩っています。

 

高雄85ビル

Photo credit: yudeLin via VisualHunt.com / CC BY

地上85階の高層ビル「高雄85ビル」は360度街の景色を見渡せる絶景ポイント。 ネオンが輝く夜景を眺めればゴージャスな気分に浸れます♪

 

愛河

Photo credit: iamfire8888 via VisualHunt.com / CC BY

夜にはライトアップされた「愛河」の近くを散策してみましょう。 ナイトクルージングに参加することもできるため、ロマンチックなデートにもぴったりですよ。 アクセスにも便利で見どころ満載の都市高雄。これから台湾を観光する方に一押しのスポットです♪