• 16/08/09
  • トリップ
  • 425views

nina

猫ファンたちに大人気!綺麗な海と可愛い猫達を同時に楽しめる岡山県「真鍋島」をご紹介

M👩さん(@mm_3.8)が投稿した写真


全国で最もポピュラーな猫島の一つでもある岡山県笠岡市の「真鍋島」。
古い漁村の面影が残るこの島には島民よりも多い数の猫達が暮らしています。
映画のロケ地としても有名で、趣深い家並みなどの景色を楽しむ旅としてもおすすめですよ!

真鍋島は笠岡諸島に属する島。笠岡港住吉乗り場から高速船かフェリーを利用して上陸します。

【三洋汽船時刻表】http://www.sanyo-kisen.com/company9.html


島に足を踏み入れた瞬間から、可愛らしい猫にたくさん遭遇します!
仲良し同士の猫を見つけると心が和みますね♪

Mao_moriさん(@mao.20150619)が投稿した写真


飼い猫も野良猫も一緒になってコミュニケーションを楽しんでいる様子。
暑い時期には日陰でのんびりくつろいでいます。

りんごさん(@xxliliyxx)が投稿した写真


観光客に飛びつき、猫パンチをすることも!
積極的に近付いてくる性格の子が多いんですよ。


島のあちこちに“猫だまり”があり、一度に多くの猫に会うことができるスポットになっているんですよ。
個性ある猫達に囲まれる貴重な体験ができそうです!

Akkiさん(@akkis211)が投稿した写真


漁港と海をバックにし、きりりとした表情で佇む島猫はとっても絵になりますね。
こうしたアーティスティックな写真を撮るために島を訪れる方も多いのだとか。
真っ青な空と海がよく映え、猫達の魅力もさらにアップしています♪

ネコ

Photo via Visual Hunt

お休の日には真鍋島へ遊びに行き、島に暮らす猫達とたくさん戯れてみて下さいね。

nina
nina
こんにちは。ネコ記事ライターのninaと申します。旅行が趣味で、休日は全国の猫町や猫島を旅しています。これから日本や海外の猫スポットをたくさん訪れ、みなさんに素敵な記事をお届けできたらいいなと思っています!