• 16/08/11
  • トリップ
  • 214views

nina

犬が1匹もいない島!?佐賀の猫島「加唐島(かからしま)」にはのびのび暮らす猫達がいっぱい♪

猫

玄界灘の唐津市から少し先に浮かぶ加唐島(かからしま)。この島では言い伝えによって犬を飼うことがタブーとされており、島に犬は一匹もいないんだとか。そのため猫達にとってはこの上なく過ごしやすい環境!猫天国としてメディアで紹介されてから一躍有名になりました。

加唐島は南北に細長い島。呼子港から旅客船に乗って向かいます。船は1日に4便が往復しており、20分程で島に到着します!

港には「ようこそ加唐島へ」の文字が。釣りスポットとしても人気で、それを目的に訪れる方も多いそうです。青々とした海のほか、季節の花や趣ある家並みを眺めることができますよ。道を歩いているとあちらこちらに猫の姿が!豊かな自然の中、のんびりと散歩を楽しんでいる様子。マイペースな子が多いですが、その愛嬌ある姿で観光客の心を癒してくれます。

グリーンの瞳がとっても綺麗なこちらの猫は、人を恐れず手に飛びついて遊んでいます。表情豊かな加唐島の猫達に思わず顔がほころびますね♪

あおむけになって観光客と戯れる姿はとってもキュート!写真を撮るため近付いても可愛く応えてくれますよ。

加唐島の民宿では新鮮な魚介を使った美味しい料理を堪能することができます。刺身の盛り合わせや活き造りなど、加唐島で捕れる海の幸をたっぷりと味わってみて下さいね。美しい海と緑に囲まれ、可愛い猫達と戯れる至福の時間を過ごしてみませんか?

nina
nina
こんにちは。ネコ記事ライターのninaと申します。旅行が趣味で、休日は全国の猫町や猫島を旅しています。これから日本や海外の猫スポットをたくさん訪れ、みなさんに素敵な記事をお届けできたらいいなと思っています!