• 16/08/12
  • トリップ
  • 464views

トリドリ編集部

日本にいながらアメリカ気分!異国の雰囲気が味わえる「福生」の魅力とは?

東京都福生市には米軍横田基地があり、街にはアメリカンな雰囲気を満喫できるお店がたくさん建ち並んでいます。
今回は、そんな福生だからこそ楽しめる素敵な雑貨屋や飲食店を厳選してご紹介します♪

レトロアメリカンファニチャー!BIG MAMA


こちらは1950年代~60年代のアメリカの家具や雑貨を取り扱うアンティークショップ。
レトロでお洒落なグッズがたくさん揃っていますよ♪

「BIG MAMA」
住所:東京都福生市福生ニ宮2485-1
電話:042-513-7897
URL:http://fussa.bigmamablog.jp/

かわいいアメリカ雑貨たくさんのApril Flash

@girlywaveが投稿した写真


“USA”“HOLLYWOOD”の文字がインパクト大の「April Flash」には所狭しと輸入雑貨が並びます!
膨大な数の商品の中から掘り出し物を探してみるのはいかがですか?

「April Flash」
住所:東京都福生市福生2364-1
電話:042-553-5910

味もサイズもザ・アメリカン DEMODE DINER

ALISAさん(@alisataira)が投稿した写真


アメリカンな気分を存分に味わいたいなら、ボリューミーなハンバーガーを食べられる「DEMODE DINER」へ足を運んでみて下さい!
ジューシーなパテとコクのあるチーズをはさんだハンバーガーは絶品!他にもポテトやハンバーグなど豊富なメニューがそろっています。

「DEMODE DINER」
住所:東京都福生市熊川1121
電話:042-530-6614

天皇陛下も召し上がられた老舗のピザ、ニコラ

Azusaさん(@azu618sato)が投稿した写真


福生ではイタリアンレストラン「ニコラ」も大人気。
カリッとした食感の生地の上に濃厚なチーズがたっぷりのったピザは一度食べるとやみつきになりますよ!

「ニコラ」
住所:東京都福生市福生2402
電話:042-551-0707
URL:http://pizza-nicola.com/

9月には友好祭もあるんです。

日米友好際

Photo credit: next-one via VisualHunt / CC BY

福生にある横田基地では2016年9月17日(土)・18日(日)に「横田基地日米友好祭 2016」が開催されます。
航空機展示のほか、ステージイベント、花火の打ち上げなどを楽しむことができますよ!
さらにアメリカンテイストの雑貨・飲食ブースも多数出店予定。
この機会にぜひ福生へ遊びにいってみて下さいね♪

【日米友好祭公式ページ】http://www.airliftmagazine.com/friendship-festival/#new-page-1