• 16/08/17
  • トリップ
  • 2,127views

トリドリ編集部

これはレア♪思わずインスタに載せて自慢したくなる!個性いろいろ!ご当地コンビニ特集★

コンビニ

Photo credit: fukapon via Visualhunt.com / CC BY

いつも何気なく使っているコンビニ。でも実は個性いろいろ。よく見るとその土地にちなんだ外観にデザインされているコンビニもあるんですよ!
見かけると思わずテンションが上がっちゃう、写真を撮りたくなっちゃう。そんなご当地コンビニをご紹介します♪

ローソン 宿河原駅前店(神奈川)

藤子・F・不二雄先生作の国民的人気キャラクター「ドラえもん」などとコラボレーションしたローソン。こちらは藤子・F・不二雄ミュージアムコラボレーション店舗。
店舗の天井だけでなく床や柱にも「ドラえもん」などの人気キャラクターがたくさん描かれていて、小さなお子さんだけでなく、大人までテンションが上がるデザインになっています♪

ローソン八坂神社前店(京都)

八坂神社の前にあるローソン「八坂神社前店」は、京都の町並みに合わせた外観で、祇園に溶け込むような上品なデザインになっています。格子と和紙調の看板が日本らしい風情を演出していて美しいですよね。
京都には「京都府景観条例」が定められていて、それを守って建てられたローソンなんだとか。

セブンイレブン 草津湯畑店(群馬)

うーんセンスがあるね~と思わずうなってしまう、渋めのブラウンカラーがなんともレトロでかっこいいコンビニ。
趣があるので草津の温泉街の風情とうまくマッチしていて、思わず写真をとりたくなります。浴衣姿で写真をとったらいい感じに馴染みそうですよね!