• 16/08/19
  • トリップ
  • 209views

トリドリ編集部

どこに行くか迷っちゃう!みんなで踊る夏の思い出「東京三大祭り」は8月最後のウィークエンド!

夏の締めくくりは、「東京三大祭り」でみんなで踊って楽しもう!
8月最後の週末は「東京三大祭り」といわれているお祭りが開催されますよ!どれも、一緒に踊りたくなる楽しいお祭りばかり。是非、最後の夏の思い出は「東京三大祭り」で!

スーパーよさこい

スーパーよさこい

「原宿表参道元気祭スーパーよさこい2016」は、今年で16回目!高知のよさこい祭りを、原宿表参道で踊り練り歩く姿は圧巻です。日本だけでなく、海外からのお客さんにも人気が高いスーパーよさこい。各チームごとに個性がある衣装は、実は多くのチームが毎年衣装を変えています。衣装を見るだけでも華やかで楽しいですよ。チームのシンボルである地方車など見応え満点です。

開催日:2016年8月27日(土)/28日(日)※雨天決行
開催地:JR山手線「原宿」駅、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前〈原宿〉」駅より徒歩すぐ
URL: http://www.super-yosakoi.tokyo/

浅草サンバカーニバル

きらびやかな衣装とラテンの音楽、華やかなダンスが印象的な「浅草サンバカーニバル」。毎年50万人の観客が集まります。パッと花が咲いたような派手な衣装で浅草を練り歩く姿は圧巻!参加チームのパレードコンテストがありますので、各チームはしのぎを削って挑んでいます。ただきらびやかなだけじゃなく、優勝を目指してチーム一丸となっての熱気のこもったパフォーマンスに思わず感動の浅草サンバカーニバル…熱い夏にぴったりです!

開催日:2016年8月27日(土)※小雨決行
開催地:東京都台東区浅草 馬道通り〜雷門通り
各線「浅草」駅より徒歩すぐ
URL: http://www.asakusa-samba.org/

東京高円寺阿波おどり

東京高円寺阿波おどり

踊っている人たちの熱気や純粋な楽しさを肌で感じるのが、東京高円寺阿波おどり!
1万人が踊り、100万人が観客として集まる東京の一大夏祭りです。昭和32年に始まって今も続いている歴史あるイベントで、今年でなんと60回目!本場、四国をはじめ全国の連も参加します。阿波おどりが東京で見れるのはうれしいですよね!
出店もありますので、ビールを飲みながら踊りを見ることもできますよ!

開催日:2016年8月27日(土)/28日(日)※小雨決行
開催地:JR中央線「高円寺」駅より南北商店街と高南通り
URL: http://www.koenji-awaodori.com/

熱い夏の思い出作りにぴったりな「東京三大祭り」で、全国から集まる踊り子さんのパワーに負けじと、一緒に踊って大はしゃぎしちゃいましょう!