• 16/08/23
  • トリップ
  • 196views

nina

透き通った海と島猫たち!南国気分たっぷりの網地島でゆったり楽しむ猫旅はいかが?

ネコ
猫島として有名な宮城県の田代島。みなさんは、そのお隣にも猫達が集まるスポットがあることをご存知ですか?
田代島から船で約20分の場所にある網地島という小さな島。たくさんの猫と触れ合えることで人気を集めているんです!

石巻市の沖合に浮かぶ網地島。島へのアクセスには「網地島ライン」を利用します。
田代島を経由しているので、両方の猫島をいっぺんに楽しむのもいいですね♪

【網地島ライン時刻表】
http://ajishimaline.com/pg117.html


道端では猫会議が行われています。
種類の違う猫同士も仲良く過ごしている様子。


断崖絶壁にも涼しい顔で座る猫の姿が!
気持ちよさそうに目を細め、ひなたぼっこを楽しんでいます。

rocoさん(@roco.sato)が投稿した写真


ビーチにテントを張っていたら猫がもぐりこんできた…なんてこともあるようです。
観光客が多いせいか、島の猫達は警戒心が薄く、人にじゃれついてくるコが多いんですよ。

🌴Ai Sato🌴さん(@aiii_03)が投稿した写真


網地島には透き通るように綺麗な海が見えるビーチもあり、南国気分を味わうことだってできます。
他にも雄大な太平洋を一望できるビュースポット「ドミキ崎」など、自然を満喫できる観光スポットが充実しています。
宿泊施設やお食事処も多いので、1日かけて島の魅力をたっぷりと味わうことができますよ。

島の可愛い猫達に会いに、ぜひ網地島を訪れてみて下さいね。

nina
nina
こんにちは。ネコ記事ライターのninaと申します。旅行が趣味で、休日は全国の猫町や猫島を旅しています。これから日本や海外の猫スポットをたくさん訪れ、みなさんに素敵な記事をお届けできたらいいなと思っています!