• 16/08/26
  • トリップ
  • 171views

トリドリ編集部

世界中から愛されるキティちゃんはとにかく仕事を選ばない!?「クスッ」となっちゃう可愛いご当地キティをご紹介します♡

kozuenjoyさん(@kozuenjoy)が投稿した写真

手足がボールチェーンタイプになっている、なんとも可愛いご当地キティちゃん。
大阪の「新世界キティ」(上段最左)や「串カツキティ」(上段左から2番目)、新潟の「コシヒカリキティ」(下段左から3番目)や長崎の「カステラキティ」(下段最右)など、ブラン♪ブラン♪と揺れる感じと無表情なキティちゃんがシュールでクスッときちゃいます♡
このタイプ、ほとんどが耳まで埋もれているのですが、キティちゃんのチャームポイントである真っ赤なリボンだけはしっかりアピールしているところが微笑ましいです♡

kiwa❤︎さん(@kiwaiian)が投稿した写真

熊本限定のくまモンキティや群馬限定のぐんまちゃん×キティちゃん達のど真ん中に、いつもよりちょっとこんがり日焼けしたグアム限定のキティちゃん。
海外でも大人気のキティちゃんのお仕事は、とってもグローバル!
このグアム限定バージョンのほかにも、ニューヨーク、ハワイ、台湾など世界中を飛び回りご当地キティに大変身しているんですよ♡
海外バージョンもついつい集めたくなっちゃいます。

^._.^さん(@_kitty_yttik_)が投稿した写真

最後はとっても可愛いパールリングにしがみ付いているキティちゃん♡真珠の名産地、三重の限定バージョンです。
手足がボールチェーンタイプのピンクパールとホワイトパールに扮したバージョンもとっても可愛いですよ。
実はこの宝石バージョン、山梨限定バージョンはダイヤモンドリングで発売されています。
国内外問わず、ますます目が離せないご当地キティちゃんですね♡