• 16/09/03
  • トリップ
  • 96views

Yokito

天空に浮かぶ“スカイバー”がおすすめ!タイ・バンコクの5つ星ホテル「ルブア アット ステート タワー」

女子旅でも、もはや定番ともいえるタイ・バンコク!そんなバンコクで大人気の5つ星ホテルをご存知ですか??
その名も「ルブア・アット・ステート・タワーホテル」!バンコクの中心部にそびえ立つ、67階建ての高層タワーホテルとなっています。街の中心部にある為、各観光地へのアクセスも超ラクラク。世界中多くの観光客に愛されるホテルとして、とっても有名なんです!

バンコク夜景

Photo credit: danielpeherstorfer via Visualhunt / CC BY

ハリウッド映画『ハングオーバー2』のロケ地としても使用されたことで、近年更に有名度が加速している大人気ホテル。なんと全室がスイート仕様になっており、ゆったり贅沢にバンコク旅行を楽しみたい女子に大変オススメです!窓からの眺めももちろん最高!


客室にはリビング、ベッドルームにキッチンまで完備されており、女子の大好きなアメニティだって大充実!5つ星ホテルなだけあり、様々な面でのサービス抜群で、頼まずとも朝には日本語の新聞を持ってきてくれたり、フルーツの盛り合わせのサービスなども!!女子の理想がつまった、正に理想のホテルになっています。

SIROCCO

Photo credit: u07ch via Visualhunt / CC BY

そんなルブア・アット・ステート・タワーには、世界一高い場所に存在する屋外レストランとして超有名な「SIROCCO(シロッコ)」があることでも知られています。そしてそのSIROCCOのデッキからさらに突出した絶好のローケションにあるのが、スタンディングスタイルの「SKY BAR」。

Yasemin Kilincさん(@yase_89)が投稿した写真

まるで宙に浮いているかのような気分が味わえるコチラの「SKY BAR」は、別名”天空のBAR”と呼ばれるのも納得の美しさで、ホテルの63階にある世界一の高さをもつ絶景が楽しめる天空バーとして、バンコクの観光名所になっています。

Eun Kimさん(@says_eun)が投稿した写真

ココからは、バンコクの美しい夜景を一望することができ、どこまでも続くチャオプラヤー川や、ライトアップされた寺院、ひしめくビル群など、全てが優しく光り輝いて、胸がいっぱいになること間違いナシ!
友達、恋人、家族といろんなシチュエーションで超オススメとなっています。そんなロマンチックでラグジュアリーな時間を過ごすのにピッタリのスカイバーには、なんとドレスコードが!ドレスコードと言っても基本は、スマートカジュアル。女性ならワンピース、男性ならシャツにチノパンなどで充分ですので、心配ご無用ですよ。

Monjaさん(@livelaughlovelaw)が投稿した写真


そんな素敵なルブアへの気になるアクセス方法ですが、最寄りのBTSサパンタクシン駅からは徒歩10分程。タクシーを利用する際は、”ルブア アット ステート タワー”といえば、間違いなく誰もが理解してくれます!


コスパも良くって、独特の文化や歴史が思う存分楽しめるタイ・バンコク!贅沢でラグジュアリーな時間が楽しめるルブアは、セレブな女子旅、またカップルにも大変オススメです!バンコクだからこそ味わえる素敵な時間を過ごして下さいね。

ご予約はコチラから!

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。