• 16/09/04
  • トリップ
  • 130views

トリドリ編集部

ゆいレールとバスをフル活用!“レンタカーなし”で楽しむ沖縄旅行♪

沖縄観光はレンタカーがないと不便だと思っていませんか?
那覇市内を巡る「ゆいレール」や、中北部を巡る「ツアーバス」を利用すれば、車の免許を持っていなくても、沖縄を存分に楽しめますよ!
レンタカーなしで楽しむ沖縄旅行をご紹介します。

yu-naさん(@yuyu___s)が投稿した写真

沖縄都市モノレール「ゆいレール」は、那覇市内の観光に便利です。
始発の「那覇空港駅」から終点の「首里駅」までを、約27分でつなぐモノレールですが、沿線には見どころがいっぱいです。
「県庁前駅」下車徒歩1分で、沖縄のメインストリート「国際通り」へ。ショッピングやグルメを楽しみましょう。
「おもろまち駅」のすぐ近くには「DFSギャラリア沖縄」があり、世界のブランド品が免税価格で買えちゃいます!
「首里駅」下車徒歩15分で、世界遺産の「首里城」へ。沖縄観光には欠かせないスポットです。

せっかく沖縄に来たからには、リゾート気分を満喫したい!そんなあなたには「観光バスツアー」がおすすめです。
現地のバス会社や旅行会社が主催しているツアーがいろいろありますので、出発地やコースをよく確認して、前もって予約しておきましょう。
沖縄観光で一番人気の「美ら海水族館」や、沖縄の文化・芸能・自然を体感できる「琉球村」を回るコースが人気です。
入場料やランチが含まれているお得なツアーを上手に利用してみてはいかが?

Kano Uranishiさん(@kan0826)が投稿した写真

レンタカーなしの沖縄旅行でポイントになるのが、ホテル選び。公共交通機関の利用が便利なホテルをチョイスしましょう!
「ゆいレール」をフル活用するなら、券売機で買った時間から24時間有効の一日乗車券(700円)、48時間有効の二日乗車券(1200円)がとってもお得です。
また、滞在型リゾート旅行なら、空港から各ホテルへの移動は「空港リムジンバス」が便利です。