• 16/09/09
  • トリップ
  • 282views

Yokito

一生の想い出になること間違いナシ!!海外で過ごすケタ違いの大迫力ニューイヤーイベント5選

毎年恒例、年の門出を祝うニューイヤーイベントは毎年どのように過ごそうかワクワクしちゃいますよね!家でまったりも良し、みんなで盛り上がってお祭り騒ぎも良し。でもせっかくなら日本ではなく、海外で新年を迎えるというのも思い出深い年越しになるので一興ですね!毎年世界各国では個性豊かで、とっても豪華なイベントが盛りだくさん。次のニューイヤーは是非とも海外で迎えてみませんか?そんな海外のオススメニューイヤーイベント5選を今回はご紹介いたします!

シドニー/オーストラリア

シドニーのニューイヤーセレモニー

Photo credit: Linh_rOm via Visual Hunt / CC BY

大晦日のカウントダウンではビクトリア・ハーバーでコレでもか!っというほど打ち上げられる豪華絢爛な花火は有名ですよね!南半球にあるオーストリアでは新年を半袖で迎えることが出来ちゃうんです。カウントダウンといえば、寒さで震えながらというイメージですが、オーストリアなら何のその!ハーバーに浮かぶ船はキラキラと美しく、バックには夜景が輝くシドニーのニューイヤーイベント!寒い日本を飛び出して、夏のお祭り騒ぎが楽しめるのも大きな魅力ですよ。

ホノルル/ハワイ

ホノルルのニューイヤーセレモニー

Photo credit: jdnx via VisualHunt.com / CC BY

正月といえば、定番とも言えるハワイは、日本人旅行客に大人気!芸能人だけではなく、多くの人がハワイでの年越しを毎年エンジョイしています。中でも有名なワイキキビーチやアロハタワーで行われるカウントダウンイベントは、とってもゴージャス!大晦日の夕方、ワイキキビーチには大きな人だかりができます。地元のハワイロコは、爆竹を鳴らして、そこら中で大盛り上がり!ビーチ付近の有名ホテルではニューイヤーを記念したパーティなども行われているので、是非とも参加してみましょう!海辺でニューイヤーも素敵ですよね。

台北/台湾

台湾のニューイヤーセレモニー

Photo credit: Sinchen.Lin via Visualhunt / CC BY

台北のカウントダウンは、台北101の超大迫力の花火が有名。ビルが爆発してるような豪快な花火は、一度見たら虜になるほどの迫力があり、ニューイヤー感満載!もちろん毎年大晦日には、台北101周辺では交通規制も敷かれるほど人だかりが…!台北一高いビルでの花火なので、台北のどこにいても見ることができますが、絶景ポイントを狙うなら風上の方角がオススメ!日本からのアクセスも便利なので、海外のニューイヤーイベントの中でも台北は狙い目ですよ!!

マリーナ・ベイ/シンガポール

マリーナ・ベイ・サンズのニューイヤーセレモニー

Photo credit: Fisher Chia via Visual hunt / CC BY

女子旅でも大人気シンガポールのニューイヤーも超オススメ!マリーナ・ベイで行われるカウントダウンイベントは、大変人気の行事です。
ベイ内には、願い事や、来年への抱負などが書かれた白いボールがプカプカと浮かび、カウントダウンを記念した豪華花火が打ち上げられると、もう気分はMAX!!ワイワイと女友達同士で新年を迎えたい人には、特にオススメ!

ニューヨーク/アメリカ

ニューヨークのニューイヤーセレモニー

Photo credit: Anthony Quintano via VisualHunt / CC BY

海外のニューイヤーイベントといえば、やっぱりニューヨークは外せませんよね!もちろんニューイヤーイベントの開催地は、誰もが知るマンハッタンのタイムズスクエア。信じられない程の混雑が起こりますが、世界でもトップクラスの迫力あるカウントダウンイベントは不動の人気を誇っています。新年へのカウントダウンが始まれば、もう観客のテンションは急上昇!
「ハッピーニューイヤー!」という歓声と共に、豪快な花火が打ち上げられ、まるで映画のワンシーンのような色とりどりの紙吹雪がタイムズスクエアに舞います。海外のニューイヤーでこそ味わえる感動とは、正にこの事。世界各国から毎年なんと100万人以上もの人が集まるという大規模なニューイヤーイベントなので、一生に一度は参加してみる価値アリ。

予約はどうしたらいい?

ニューヨークのニューイヤーセレモニーを楽しむ人々

Photo credit: Anthony Quintano via VisualHunt / CC BY

こんなに素敵すぎるニューイヤーイベントですが、一体いつ予約したらいいのか気になるところですよね。実際のところカウントダウンが終わったら、来年のニューイヤーイベントに向け、好立地のホテルには、すぐさま予約が殺到します。来年のカウントダウンに参加したいのであれば、1年前に当たる年末に旅行代理店に相談するか、年明けすぐにホテルを予約するのがオススメ。開催地から遠い場所であれば、金額は張るものの直前でも空室確保も可能なので、根気よく手当たり次第あたってみましょう!!

一生の想い出になるであろう海外のニューイヤーイベント。世界中から集まる人々みんなと共に、新年を祝う経験ってなかなか出来ませんよね!
来年こそは、いつもと一味違う素敵な年明けにしてみませんか??

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。