• 16/09/10
  • トリップ
  • 137views

トリドリ編集部

旅好き必見!世界中のユニークな宿に泊まれる「Airbnb」をご存知ですか?

今、映画やドラマに出てくるようなユニークな宿に泊まることができるAirbnb(エアビーアンドビー)が世界中のトラベラーから人気を集めています!

Airbnbとは、世界の素敵な宿泊施設をインターネット上で発見・予約できるコミュニティー・マーケットプレイスのこと。お城やツリーハウスといった個性的な宿もあり、いつもとひと味違った旅行をしたい方にぴったりのサービスなんです!
Airbnbを利用しておしゃれな部屋で女子会をする「エアビー女子会」も話題になっており、友達と一緒に非日常を体験しながら仲を深められると大好評なんですよ。
利用方法は、公式ページから旅行先と宿泊期間を入力して検索ボタンを押すだけ。料金やレビューを確認しながら気になる部屋をどんどんチェックしていきましょう!
それでは、実際に貸し出されている魅力的な部屋をいくつかご紹介いたします。

Château La Commanderie de Plaigne

フランスのお城に泊まってみたい…という夢を叶えてくれるのがこちらの宿。プール付きの広々とした庭園の中で静かな佇まいを見せています。室内には大きな暖炉や絵画があり、お姫様になった気分を楽しむことができますよ。
予約はこちら!

 

Secluded Intown Treehouse


こちらは海外映画の世界を体験させてくれる憧れのツリーハウス!豊かな自然に囲まれた木の上で眠り、朝は小鳥達のさえずりで目を覚ます…そんな幻想的な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
予約はこちら!

 

Jack Sparrow House


絵本に出てきそうな外観の「Jack Sparrow House」は美しい海と田園の風景を眺められる贅沢な宿。個性的な形のドアを開けて中に入ると、流木を利用したインテリアやロマンティックなベッドルームが目に入ります。幼い頃に夢見た童話のお家に泊まることができるのがAirbnbの魅力ですね!
予約はこちら!

 

Airbnbを利用する際の注意点としては、間取りや設備、宿泊する際のルールやホストのプロフィールを熟読しておくこと。ホテルとは違い個人間でのやりとりが多くなるため、気になる点があれば事前にホストとコミュニケーションをとっておくことも大切です。

世界中で貸し出されているユニークな宿に泊まり、旅行をもっともっと楽しいものにしちゃいましょう!