• 16/09/11
  • トリップ
  • 119views

トリドリ編集部

気分は海の底の人魚姫!世界の水中レストランで感動の景色と料理を堪能しよう

青い海は神秘的で、見ているだけで癒されます。海外にはまるで海の中にいるみたいな気分が味わえる海中レストランがあります。写真を見るだけで癒される海外の海中レストランを3つご紹介いたします。きっと行きたくなっちゃいますよ!

モルディブの「Subsix」は海の中のナイトクラブ

Charlesさん(@charliegtr)が投稿した写真

モルディブにある「Subsix(サブシックス)」はその名の通り「水面下6m」にある、世界で初めて作られた海の中にあるレストラン&ナイトクラブです。ホテル「PERAQUUM」から500mほど離れた位置にあり、スピードボートで行きます。モーニング、ランチ、ディナー、ナイトパーティと色んな楽しみ方ができるのも魅力的ですね。お料理はロブスターやカニなどの海産物がメインです。海を眺めながらというよりは、自分が海の中にいる気分でお食事が楽しめますよ!

公式サイトURL:http://niyama.peraquum.com/dining/Subsix/(英語サイト)

世界初の海中ワインセラー&レストラン「sea」

Sifah saeedさん(@sifahsaeed)が投稿した写真

モルディブにあるホテル「ANANTARA KIHAVAH VILLAS(アナンタラ・キハバー・ヴィラズ)」の中にある世界初の海中ワインセラーでありレストランです。大きなガラスの壁からは色とりどりの魚とサンゴ礁を見ることができます。天井もガラス張りなので本当に海の中の人魚になった気分になれますよ。お料理は近海で獲れる美味しい魚介類を使ったメニューを食べることができ、そのお料理に合わせて専門のワインソムリエがおすすめのワインを選んでくれます。ワイン好きにはたまらないですね!

「Al Mahara」できれいな魚を見ながらご馳走に舌鼓

アラブ首長国連邦のドバイのホテル「Burj Al Arab(バージュ・アル・アラブ)」の中にある「Al Mahara(アル マハラ)」はレストランの中に巨大な水槽があり、中にはきれいな魚がたくさん優雅に泳いでいて、まるで海の中を見ているようです。こちらのお店ではカキなどの魚介類からフォアグラやキャビアなどの高級食材まで楽しむことができます。内装も豪華絢爛でそこにいるだけでゴージャスな気分が味わえます。美しい優雅な水槽を見ながら豪華なお食事を堪能してくださいね。