• 16/09/12
  • トリップ
  • 290views

南まい

美しい夜景を見に世界へ!勢いと迫力に圧倒される世界のカッコイイ夜景3選

世界中に溢れる美しい夜景は、昼の景色とはまた違ってその国の魅力のひとつでもあります。今回は世界中の数々の夜景の中でも、特に輝きと眩しさが圧倒的にカッコイイ夜景を3つご紹介します。

 

≪アメリカ≫ニューヨークのマンハッタンの夜景

ニューヨーク

 

世界の中心地とも言われるニューヨークの夜景は、やはりケタ違いにゴージャスで華やか!巨大な高層ビルが立ち並び、迫ってきそうなほど明るく輝く夜景は圧巻です。マンハッタンの夜景をベストスポットで見るならエンパイアステートビルがおすすめ。マンハッタンのほぼ中心にあるため360°の美しい景色が楽しめます。地上86階と102階の展望フロアは、多くのツーリストが訪れる観光スポットになっています。

 

≪ミャンマー≫ヤンゴンのシュエダゴンパゴダ

ミャンマー

ミャンマーの首都ヤンゴンの「シュエダゴンパゴダ」はミャンマー最大の仏教の聖地です。暗闇のなか黄金に光り輝く仏塔は幻想的で、その存在感に圧倒されます。仏塔の高さは約100m、全体は金箔で覆われ、ダイヤやルビーなど約6,000個の宝石が埋め込まれています。また先端には76カラットの巨大なダイヤモンドが飾られ、豪華絢爛。煌びやかなシュエダゴンパゴダは、思わず息を呑むほどの美しさです。

 

≪マレーシア≫クアラルンプールのツインタワー

マレーシア

首都クアラルンプールの街のシンボル、高さ452mの88階建て超巨大ビル「ペトロナスツインタワー」は、ツインタワーとして世界一の高さを誇ります。近未来のロケットのような外観で街の中心部にそびえ立ち、圧倒的な存在感と迫力には“カッコイイ!”の一言。タワー1は日本が、タワー2は韓国の会社が建設しています。41階と42階部分には2つのタワーを結ぶスカイブリッジがあり、88階の展望台とあわせて鑑賞に訪れることが可能です。

南まい
南まい
510日間100ヶ所以上の世界遺産を周って世界一周しました! 女ひとり旅本「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版後、 NHK BS1「エルムンド」海外レポーターとして約70日間の世界二周目も達成! 現在は添乗員として月の半分以上を海外で過ごしています。訪問国数80カ国以上。