• 16/09/12
  • トリップ
  • 140views

トリドリ編集部

風情がありまくり!成田エリアが休日の女子散歩にうってつけ!

千葉県成田市には「成田山新勝寺」と呼ばれるお寺があり、このエリア一帯が「成田山」と呼ばれる有名な観光地になっています。 成田参道は、風情ある風景を眺めながらぶらぶらとお散歩ができるので、成田空港に到着してから東京に出る前に散策する外国人旅行客も多いのだとか。実はオシャレなカフェなども多いので女性にも今注目を集めています。JR成田駅を出てすぐなので、アクセスしやすく日帰りで楽しめるというのも人気のポイント!

 

成田参道は、成田山へつながる道となっていて、その参道はおよそ800mあります。 甘味屋やうなぎ屋が多くならぶ参道を歩いていると、日本ならではのお土産ものに出会えます。米せんべいや手作りのお箸…地酒なんかもありますよ♪ぶらぶらと散歩しながら、お土産探索するのも楽しいかも!

 
成田山新勝寺

Photo credit: midorisyu via VisualHunt / CC BY

正月の初詣で大人気の成田山新勝寺。客数は千葉県ではもちろん1位なんだそうです!家内安全、交通安全などを祈る人が訪れるお寺としても有名なんだそうですよ!

 

ひろりんさん(@g.hiromi)が投稿した写真

是非、立ち寄りたいのが季節の花や自然を思い切り楽しめる成田山公園! なんと、広さは東京ドーム3.5個分なんだとか! 園内には松尾芭蕉や高浜虚子などの句碑や、雄飛(ゆうひ)の滝、【生きとし生けるものすべての生命を貴ぶ】という仏教の教えに沿って作られた3つの池、憩いの場浮御堂など、見どころ満載です。  これからの季節は、紅葉が綺麗なので、自然の景色を眺めながら広い境内を散歩するのも楽しいかもしれないですね。 疲れたら、駅前すぐの所にあるのが「はしら デリ&カフェ」で一休みはいかが?和風の店内で可愛いラテアートをいただいてほっこりしちゃいましょう♪

●はしら デリ&カフェ
電話番号:0476-22-0789
住所: 千葉県 成田市花崎町839-30
営業時間:7:00 ~ 19:00(L.O.18:00)
定休日:日曜日・月曜日不定休・臨時休業あり
サービス:外席・畳スペースあり