• 16/09/13
  • トリップ
  • 307views

トリドリ編集部

ローラもハマってる!? ちょっと試してみようか釣りガール♥

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真


2016年の1月31日、釣りの魅力を世の中に広めた著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード2016」にタレントのローラさんが選ばれました。

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真

そう、ローラさんは生粋の釣りガールなんです!
きっかけは海外在住の幼少期。なのでキャリアは長いです。
今では料理好きも相まって、海釣りや川釣りにチャレンジしているよう。

とはいえ、釣りって道具やらウェアやら始めるにしてはちょっとハードル高めですよね?
道具を一揃えする前に、今回は釣りを体験できるスポットをご紹介します♪

【入門編その1】居酒屋で釣り体験

魚釣りができる居酒屋があります。ここなら気軽に釣り体験ができます。

■釣船茶屋ざうお
※都内近郊では新宿・目黒・渋谷・亀戸・所沢・横浜に店舗あり。
 詳しくは下記HPまで。
HP:http://www.zauo.com

【入門編その2】遊園地で釣り体験

遊園地もみんなとワイワイ、子どもから大人まで楽しめますね。
としまえんにあるフィッシングエリアは今年は9月下旬から始まるので、これからの季節に最適♪
ニジマスやヤマメなど、富士の流水で育った、生きが良くおいしい魚たちが釣れるそうですよ。
釣った魚は土日祝祭日は魚焼き場が利用できます。塩焼きでうま〜♪

■としまえん スーパーフィッシング豊島園
HP:http://www.t-fishingarea.com

【入門編その3】公園で釣り体験

施設で釣りを体験したら、いよいよフィールドへ!若洲海浜公園には釣りができるエリアがあります。
利用可能時間は6時~21時で、利用料金は無料です。レンタル釣具も公園内の売店で貸し出しています。
ここではシーバス、ボラ、アナゴ、ハゼ、イシダイなどが釣れます。

@chomi0419が投稿した写真


例えば江戸前高級魚のひとつハゼ。
釣り方は至って簡単で、針にエサをつけ仕掛けを投げ込んだら、ゆ〜っくり手前に巻いてくるだけです。
「ピピッ」とアタリを感じたら竿先を10cmほどあおってあげれば、ほらこの通り。

女性や子供でもコツさえつかめば1〜2時間といった短い時間で十分な数を釣ることができるので、今度の週末にお友達やご家族を誘ってみてはどうでしょうか。

Enjoy!釣りガール!

■若洲海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/03_10