• 16/09/13
  • トリップ
  • 278views

Yokito

バカンスを満喫するなら絶対にフィリピンのボラカイ島!とっておきの楽しみ方をご紹介♪

リゾート地として大人気のフィリピン・ボラカイ島!自然に溢れたボラカイ島は、世界中多くの観光客を虜にする島として有名で、中でも絶景ビーチ『ホワイトビーチ』は、トリップアドバイザーで、アジアNo.1ビーチに選ばれたこともある程の美しさ。
イメージ

Photo credit: whereavatravels via Visualhunt / CC BY

そんなボラカイ島ですが、エンターテイメントが大充実しており、特に若者から絶大な支持を受けているという噂!一体どのように楽しめるのかご紹介いたしましょう!!
イメージ

Photo credit: Deortiz via Visual hunt / CC BY

まずは定番ホワイトビーチでの日光浴は外せません!ホワイトビーチの海の青さやビーチの白さは他と比べものにならない美しさで、アジアNo.1に輝いたのも納得の絶景が楽しめちゃいます。やはりリゾートを楽しむには、日光浴は必須。20分もあれば、綺麗に日焼けできますよ!

イメージ

Photo credit: Peanut Dela Cruz via Visualhunt.com / CC BY

ボラカイ島はマリンスポーツの宝庫。例えばダイビングをしたことがない未経験者も大歓迎で、経験豊富なインストラクターがたくさん島内にいるので、しっかりとしたサポートの中、初ダイビングを思いっきり楽しむことができます。また一風変わった、“ヘルメットダイビング”と呼ばれるものがあり、こちらはヘルメットを装着して2〜3メートル潜るお気軽なダイビングなので、女子旅で大盛り上がり!超オススメです。

auさん(@ailene.u)が投稿した写真


水上のマリンスポーツとして人気なのが“カイトボーディング”。このカイトボーディングとは、大きなカイトで風を受けて波に乗るというマリンスポーツです。時折、空中高々体が舞い上がることもあり、スリル満点のマリンスポーツに挑戦したいアナタにオススメ!


ボラカイ島はオシャレなバーがたくさんあります。また月に一度、満月の日に行われる秘密のイベント“フルムーンパーティー”も大人気!ルグタンビーチの一角にある知る人ぞ知るローカルスポット“エリア51”は、ちょっと秘密めいた隠れ家的な場所になっており、満月の夜には現地人、外国人ごちゃまぜで大盛り上がり!ローカルパーティー好きにオススメのスポットとなっています。


この他にも“15ショット一気飲み”というとんでもないチャレンジが有名な“ココマンガス・シューティングバー”や、クールなDJプレイが堪能できるお洒落バー“イグジット・バー”なども大人気。ストリート感溢れるミュージックラインナップで、常に外国人客で盛り上がっています。

@foodetcが投稿した写真


気になるグルメですが、ボラカイ島での朝食は『サニーサイドカフェ』がオススメ!サニーサイドカフェは、ステーション3と呼ばれる地区にある人気のカフェレストランで、朝食が好評。なんとトリップアドバイザーでも、ボラカイ島レストランでNo.2にランクインしています。大好評のメニューは、スモークサーモンや卵料理、ベーコンやマンゴーがたっぷり入ったグリルサンドイッチなど、絶品料理がズラリ!その他フィリピンの伝統的な朝食や、ステーキなどの定番メニューも注文できるので、おなかのすき具合に応じてメニューが選べます。


ボラカイ島は、街のいたるところにステーキハウスを見かけることができ、焼き方、味付け、盛り付けに至るまで個性は様々。ボラカイ島で人気のステーキハウス“ステーキハウス・ボラカイ”は、店内の雰囲気も素敵で、文句なしの絶品ステーキが味わえちゃいます。また様々な香辛料や調味料も取り揃えてあり、自分好みに味付けできるというスタイルも人気を呼んでいます!

イメージ

Photo credit: jopetsy via Visual Hunt / CC BY

最後にボラカイ島に来たなら、絶対見ておきたいのが“夕陽”。息を飲むほどの美しさに、見とれてしまうこと間違いありません!訪れた観光客は皆、今まで見た夕焼けで最も美しいと口を揃えていうほど。毎日見ても飽きることのない夕陽、滞在中は毎日その美しさを堪能しちゃいましょう!

大自然はもちろん、マリンアクティビティや、ナイトバー、グルメと、楽しみ満載のボラカイ島。リゾートバカンスを、お手頃価格で楽しむことができるので贅沢な女子旅を満喫できること間違いナシ!次の旅行は、ボラカイ島で決まり!

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。