• 16/09/13
  • トリップ
  • 924views

つーさん

【祝】カープ優勝で街中が盛り上がりまくり!! 今年は広島が熱い!!

全国のカープファン、カープ女子、そして野球ファンのみなさん!

カープ優勝しましたね!!
おめでとうございます!!(緒方監督風)

いやー、優勝の瞬間は見てるこっちまでドキドキ緊張しました。

優勝が決まったドームの様子
優勝が決まったドームの様子パノラマ※優勝を決めた東京ドームの様子

どーもこんにちは、トリドリ編集部(兼 野球部)のつーさんです。

カープのリーグ優勝は実に25年ぶり。広島県内、県外のカープファン待望の時がついにやってきましたね!いや~…「一生見れないんじゃないか」とか実は思ってました。

地元広島で優勝が決まらなかったのは残念ですが、なんせ25年ぶり。街はもー大騒ぎ(のはず)!! 街はいったいどーなってしまっているのか!?初体験の為予想がつきませんが、お祝いムードに便乗するしかない!そんなテンションマックスな(はずの)広島の街へゴー♪

カープ優勝に湧く街※人が半端ない!!

はい。各メディアによる紹介でご存じの通り、地元優勝じゃなかったのにもかかわらず、人出がやばいです。広島イチのお祭りでも恐らくこんなには人口密度高くないんじゃないでしょうか。

※優勝の瞬間!

広島がカープという球団を通してひとつになった瞬間ですね♪

カープ優勝を伝える新聞※号外も配られました!

優勝前にセール情報は色々ありましたが、セールだけじゃなく「ビールかけやります」ってお店もチラホラ。というかビールかけ専用のTシャツを公式グッズとして販売してます!

ビールかけやります
※ビールかけ予告のお店とビールかけ専用Tシャツ

さてそんな中、カープファンなら知ってて当然!
カープの試合を観戦するための焼鳥屋さん、その名も「カープ鳥」。優勝前の報道の通り、優勝した翌日は全部無料! で提供されたようです。

※こちらのカープ鳥は筆者の家の近く、郊外の写真です。あしからず

このカープ鳥、今回のリーグ優勝報道でちょこちょこTVでも見かけた方もいることでしょう。球場前を始め広島駅ビル、広島市内の繁華街、さらに広島市郊外まで広島県内に14店舗ある焼鳥屋さんで、シーズン中は連日野球好きで盛り上がっております。

メニューも変わっていて、通常の焼鳥の名前じゃなくて、なんと選手の名前になってるんです!オーダーするときは恥ずかしがらずに、ぜひ選手名を大きな声で叫びましょう!
 
「すいませーん! 田中と菊池、丸、新井を2本ずつとエルドレッド4本! あと黒田の男気セット2つ!!」
 
カープ鳥メニューカープ鳥メニュー※こちらのメニューは古いです。あしからず

さて、次はCS(クライマックスシリーズ)、そして勝ち抜けばさらに日本シリーズ!まだまだこれからも盛り上がる広島に今こそぜひ!旅行で来るなら今しかないかも!!

広島を観光した夜の締めくくりは、カープ鳥で焼鳥片手に盛り上がってみては? もちろんオフシーズンもやってますよ♪

カープ鳥(本店)

住所:〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀8-15
電話:082-249-8989
営業時間:(月~土)17:00~2:00/(日)17:00~23:00
定休日:不定休
予約:可
カード利用:可(VISA Master JCB Amex diners)
カープ愛:大
HP:http://www.localplace.jp/t100078017/

つーさん
つーさん
トリドリ編集部 兼 登山部のつーさんです。長い東京生活を経て現在は実家のある広島在住。一児の父として育メン奮闘中! のため、なかなか遠出できない…といった葛藤と闘っております。広島のいいところやおいしいもの、登山情報などをメインにご紹介します。