• 16/09/15
  • トリップ
  • 221views

トリドリ編集部

東京の魅力を再発見!はとバスツアーが教えてくれるあなたの知らない東京

はとバス

Photo credit: Dick Thomas Johnson via Visual hunt / CC BY

週末のお出かけ先に悩むあなたへおすすめしたいのが、はとバスツアー。関東にいるとわざわざ参加しないという人も多いのでは?東京の新しい魅力を発見できるはとバスは日帰りトリップとしておすすめ!あなたの知らない東京に出会いませんか?

東京観光だけじゃない!再人気のはとバスの魅力は?

はとバスにはいろいろなコースが用意されていて、1名様から出発する観光路線バスの東京観光コースの他に、東北方面から近畿地方までを目的地とする宿泊コースと関東エリアを目的地とする日帰りコースがあります。日帰りコースは、前日の夕方17時までに予約すれば参加できるという気軽さが魅力。旅行は楽しみの反面、計画から準備まで時間が手間という人も。はとバスツアーなら遅くても前日17時までの予約で大丈夫!(コースによっては当日でも空席があれば出発の5分前でも乗ることができます)当日はバスが目的地に連れて行ってくれ、食事やお土産について思案しなくてもいいんです。
それに観光地の情報については知識豊富なガイドさんがわかりやすく説明してくれるので、自分で調べずに新しい魅力を知ることができます。

温泉やおいしいグルメも楽しめる日帰りコースがおすすめ!

Amy Hsuさん(@hv_719)が投稿した写真

日帰りコースでは富士山や河口湖、草津温泉や長野県の軽井沢など選べる目的地がとっても豊富。東京内コースも充実していて、昼食付きで新しい東京を発見できるコースがあるのでいくつか人気のコースをご紹介しますね!
食事を楽しみたい人におすすめなのが、昼食と夕食付き大人11,300円の「新はとバス食い道楽」コース。東京駅を出発後、築地で高級寿司の食べ放題を楽しんだ後は浅草と仲見世などを巡り、夕食に老舗店のうな重を味わえますよ。
紅葉シーズンには、奥多摩のもみじ狩りと温泉を楽しめるコースがおすすめ。冬には藤子・F・不二雄ミュージアムやよみうりランドの噴水ショーとイルミネーションが一緒になった「ジュエルミネーション」を巡るコースも。このコースではキリンビールの工場見学も含まれ、ビールの試飲も楽しめます。お昼から乾杯できるのは旅の醍醐味ですね。いずれも10,000円ほどなので、交通費を考えると食事付きでこのお値段はお得かも!

便利な予約と簡単支払いで誰でも気軽に参加できる!

オンライン予約のイメージ

日帰りコースは募集型の企画旅行なので、最少人数に達した場合に催行されます。コースへの申し込みは電話予約とオンライン予約が可能。はとバスのホームページでは、旅行のスケジュールや空席情報を確認できますよ。催行が決定された日にちも確認できるので、確実に行きたい人は催行が決まった日にちを選ぶのがいいでしょう。
オンライン予約、電話予約ともに、クレジットカードと振り込みで支払いできるのも便利。日帰りコースは出発日前日から数えて10日前からキャンセル料が発生するので注意してくださいね。
週末のお出かけや知らない東京発見に、ぜひはとバスツアーを利用してみてください!

「はとバス」の詳しい情報はこちら!