• 16/09/16
  • トリップ
  • 299views

Yokito

行かないなんてあり得ない?!みんなが大好きなグアム&サイパンのナイトマーケットを完全攻略しちゃおう★

女子旅としても大人気のグアム&サイパン!比較的フライト時間も短めで、とっておきのリゾート感を味わえる場所として大人気ですよね。そんなグアム&サイパンでは、またまた女子が大好きなナイトマーケットが毎週開催されることでも有名。そんなナイトマーケットを思いっきり楽しむ為に、とっておきの攻略法をご紹介いたします。
 
ナイトマーケット

Photo credit: beve4 via Visual Hunt / CC BY

まずはグアムのチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット!ご存知の方も多いであろうチャモロ・ビレッジ(Chamorro Village)は、本場のチャモロ文化に触れることができる場所として知られていますが、毎週水曜日の夜はナイトマーケットが開催されており、さらにヒートアップ!ショッピングだけに限らず、チャモロ料理屋台や、伝統民芸品のお店なども楽しめちゃいます。
 
ナイトマーケット

Photo credit: beve4 via Visualhunt / CC BY

まず、ナイトマーケットを楽しむにあたって重要なのは、お店の人に笑顔で挨拶すること!!どんな国においても愛嬌のある人は大人気。オマケしてもらえたりなどもあるので、元気よく”ハロー!”と声をかけましょう。
 
ドル紙幣
そんなチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットには、女の子の大好きなトロピカル風のワンピースや、アクセサリーがプチ・プライスで買える屋台が多く出ています!
ここで重要なのは、しっかりと事前に小額紙幣を用意しておくこと。プチ・プライス天国ともいえるナイトマーケットは、小額のものばかりの為、お釣りのないよう買い物するのが大切。値引き交渉の際なども、大きい金額しか持ってなければ大変不利です。しっかり10ドル以下の紙幣をたくさん用意して向かいましょう。「これと、これ買うから、この金額にして下さい♪」と笑顔でお願いして、お気に入りをゲットしちゃいましょう!

기림이さん(@kirimi123)が投稿した写真


またチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットには、グアムらしい伝統工芸品もたくさん。面白い絵柄の手作りスタンプなどの屋台も人気で、珍しいお土産に買うのにもピッタリですよ!!

まっきょんさん(@makiutt)が投稿した写真


可愛いもの、欲しいものが多すぎて、ついつい屋台に夢中になってしまいますが、ここで注意しないといけないのが、“スリ”。人混みでは常に用心しなければなりませんが、観光客は特に標的になりやすい為、貴重品は肌身離さず持っていて下さい!!リュックなどは背後の為、危険。斜めがけできるバッグが最も安全です。


お買い物をしっかり楽しんだらナイトマーケットのローカルフードの屋台を楽しむのも重要!!お値段もとってもリーズナブルで、レストランなどでは味わえないB級グルメの数々を味わえちゃうんです。
まずは、やっぱりBBQ!チャモロ料理の定番とも言える、脂のたっぷりのった焼きたてのお肉は、まさに絶品。そんなBBQのお店は、ナイトマーケット内に複数ありますが、お店によって味付けも違うので食べ比べてしてお気に入りを見つけましょう!


お次はリゾートの定番ココナッツジュース。冷えたココナッツの実を目の前で割りストローを挿しただけというなんともワイルドなジュース!栄養バランスが取れたココナッツは、南国でしか味わえない贅沢ジュースは是非とも屋台でリーズナブルに味わいましょう!

Jiseonさん(@jiseonnii)が投稿した写真


またどれのチャモロ料理がいいかわからないアナタにオススメなのは、ケータリングフード専門の「Island Cuisine」。チャモロ・ビレッジでも有名店で、行列ができるほど!リーズナブルにチャモロ料理全般を食べられるので、いろいろ試すのにオススメ。もちろんテイクアウトもOKですよ!

そんな素敵なチャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットへのアクセスですが、ナイトマーケットが開催される水曜の夜は、DFSギャラリア、グアムプレミアムアウトレット、レオパレス発着直通バスが出ています。その他、タクシーやレンタカーでもタモンエリア中心部より約20〜30分ほどと近め!!

●チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット
ナイトマーケット営業時間:
毎週水曜日17:00頃〜21:00頃まで
入場料:無料
所要時間:約2〜3時間
 


お次はサイパンのガラパン・ストリートマーケット!
ガラパンは、サイパン空港から車で約20分と近場のサイパン島西海岸にある街。ビーチを中心にリゾートホテルやレストランなどが立ち並び観光客に大人気の場所となっています。

Saki Sugaiさん(@saki_cm)が投稿した写真


そんなガラパンで開催されるガラパン・ストリートマーケットは毎週木曜日の夜に開催される楽しいナイトマーケット!開催場所はガラパン教会(Kristo Rai Church)前のフィッシングベースで行われ、地元の子供によるダンスが披露されたり、カラオケ大会やファイヤーダンスなどのイベントも盛りだくさんとなっています!

mii☺︎さん(@miki.m1216)が投稿した写真


このマーケットは、おもちゃや雑貨なども沢山あるので、賢く買い物すれば格安でお気に入りを見つけられることも!また地元飲食店が開くフード屋台は日本人の口に合う中華系が多く、ローカルフード、和食、エスニックなどの屋台もたくさん。格安価格でローカルフードをおなかいっぱい楽しめます。
また女の子の大好きなカキ氷や綿菓子、ココナッツジュース、タピオカドリンクなども豊富。ガラパン名物のココナッツ焼餅”アピギギ”はココでしか食べれないので、要チェックですよ!!

そんなナイトマーケットのアクセスは、ガラパン地区の繁華街から徒歩10分程と大変近場!

●ガラパン・ストリートマーケット
マーケット営業時間:
毎週木曜日17:00頃〜21:30頃まで
入場料:無料
所要時間: 1時間〜2時間

楽しいナイトマーケットも旅行の楽しみの1つ。グアムとサイパンはリゾートのイメージが先行しがちですが、ローカルな雰囲気を思う存分味わえるナイトマーケットは、絶対に行くべきオススメスポットとなっています。
良いショッピングと、美味しいローカルグルメをお楽しみあれ!!

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。