• 16/09/16
  • トリップ
  • 299views

keiko

まるで秘密基地!? 自然がいっぱい西東京の青梅にある遊び場見つけた☆【keikoのおでかけ曜日】

こんにちは、トリドリ編集部のkeikoです。今回は、都会もいいけどちょっと癒しを求めて非日常を味えるスポットをご紹介。

妖かし邸イラスト

青梅駅から徒歩10分。そこは青梅市唯一の古民家民宿「妖かし邸」。
え、なにそれ、どんな場所?管理人によると「幼少時代に作った、まるで秘密基地のような隠れ家です」。隠れ家!そうここは大人が遊べるどこか昭和感漂う一軒家。どこか懐かしい古民家に「ただいまー!」と帰って来たくなる雰囲気。
遊べるポイントは、妖かし邸には本物の武者鎧や刀、弓などの武具があり、試着・試し切り・試し射ちなんてことも可能!博物館など展示品で見る武具を実際身につけて本物の武士体験はここでしかできないのでは☆写真撮影をして昭和にタイムスリップ!な気分を楽しんで。

遊ぶもよし、泊まりもよし。
そう、放課後の遊び場やおしゃべりの場としてだけでなく、宿泊可能な民宿なんです。夜まで遊べるように管理人厳選の遊びグッズが盛りだくさん!懐かしの筐体からレトロな据え置き機があるので、熱いゲーム大会を開催しちゃったり☆また、生ビールサーバやポップコーン機、かき氷機などまでセルフお食事アイテムも完備している充実感。一体ここはどこなんだー!日常ではない、まか不思議な空間で自分だけのレトロ体験。新宿から青梅線で約1時間。少し足を伸ばせば、そこは都会を忘れた秘密の隠れ家。(※営業日は要確認)青梅、いいかも。

青梅の隠れ家「妖かし邸」
HP:http://ayakashi-tei.jp/
住所:東京都青梅市西分町2-55
アクセス:青梅駅から徒歩5分(目印は当館の目の前に踏み切りがあります)
お問い合わせ先:hello@ayakashi-tei.jp
営業日:要確認

keiko
keiko
群馬県出身、東京都在住。都内OL兼イラストレーター。グルメ、スイーツ巡り、newスポット発掘、旅が趣味、自然に囲まれた海が見える環境で生活するのが夢。今の自分が好き。でもこれでいいやって100点はつけない。明日のための今日をHappyに。