• 16/09/19
  • トリップ
  • 1,856views

南まい

女子ひとり旅が大ブーム!思い立ったら旅行しやすい東南アジアから始めてみては?ひとり旅おすすめナンバー1の国はココ!

一人旅をする女性のイメージ

バックパック1つ持って気の向くままひとりで世界を回る、身軽で自由奔放な旅に憧れる女性も多いですよね。そんな初めての女ひとり旅におすすめなのが東南アジアです。美味しい食事に南国フルーツ、極楽マッサージ、ビーチリゾート、そしてなんと言っても物価の安さ!タクシーが初乗り40円、屋台飯が100円、マッサージが1時間500円前後なんていう国もあり、日本では考えられない金額で旅を楽しむことができます。

 

タイのマクドナルド

東南アジア諸国の中でも、特に安心して快適に旅行できるおすすめの国がタイです。まず英語が話せる人口が多いこと。タイは観光立国なので国民が外国人を迎えることに慣れていて、多くの人はある程度の英語が話せます。また、タイは微笑みの国と言われ、外国人である私たちに対してフレンドリーで親切。国民が旅行者に協力的なので、居心地よく楽しく旅ができます。国内はインフラもここ数年で驚くほど整えられ、長距離バス等の移動手段はとても快適。国際バスもたくさん走っているので、国境を越えて隣の国に行くのも簡単です。

 

タイの高級リゾート

タイは発展した近代的な部分と、まだまだ発展途上な部分のバランスがとてもいい国。アジア的な雑踏と喧騒を楽しみつつ、疲れた時には大型ショッピングモールや高級リゾートに逃げ込むことが可能です。タイ南部には、サムイ島、プーケット島、ピピ島などの世界有数のビーチリゾートもあるので、低予算でダイビングやシュノーケリング、美しい海を堪能して南国の楽園気分を味わうこともできます。

 

ヘルシーなタイフード

また食に関して、日本でも人気のタイ料理は、主食が米なので日本人の口にも合い、野菜も多くヘルシーで体に負担がありません。外食文化の発達したタイでは、屋台・食堂のバラエティも豊富で、とりわけ食費も安く済みます。首都バンコクやリゾート地域では外国からの観光客が多いので、ピザ、パスタ、ステーキなどの欧米料理、日本食を含む各国料理のレストランも多く、タイ料理に飽きても食事に困ることもありません。

 

ほほえみの国、タイ

 

他のアジア諸国よりもグッと心を掴んでくれるポイントが多いのがタイ。一度訪れたらその魅力にハマり、旅する楽しみに目覚めてしまうかもしれません。さっそく次のお休みに合わせて、バンコク行きのチケットを取ることから始めてみてはいかがですか。

南まい
南まい
510日間100ヶ所以上の世界遺産を周って世界一周しました! 女ひとり旅本「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版後、 NHK BS1「エルムンド」海外レポーターとして約70日間の世界二周目も達成! 現在は添乗員として月の半分以上を海外で過ごしています。訪問国数80カ国以上。