• 16/09/21
  • トリップ
  • 290views

トリドリ編集部

【北海道・富良野】女子旅やカップル旅にぴったり♡富良野で童話の世界を体験「ニングルテラス」をご紹介!

asamiさん(@syarabai)が投稿した写真

童話の世界に迷い込んだようなショッピングテラス「ニングルテラス」は、新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。
作家・倉本聰氏がプロデュースした森のショッピングロードで、可愛い雑貨や革製品、ろうそくなどを取り扱うログハウスの店舗が15棟連なっています。
すべてのお店の商品は、“森に住んでいる妖精=ニングル”たちが知恵を絞って作ったという素敵な品ばかり♡

ショッピングを楽しんだ後はコーヒーハウスの「チュチュの家」でひと休み。
人気メニューは、クレームブリュレみたいに焦げ目がついているのに、食べると冷たい“焼きミルク”です。

六花さん(@locca_nieve)が投稿した写真

エリア内には倉本聰氏が脚本を務めた人気ドラマ『優しい時間』の舞台となった喫茶店「森の時計」があります。
大きな窓から四季折々の森の美しい景色を眺めながら、おいしいコーヒーをいただくことができますよ。
カウンター席では自分で挽いた豆でコーヒーをいただけるというサービスもあり、いつもよりゆったりとした贅沢なコーヒータイムを過ごせます。

少し歩くと落ち着いた雰囲気のバー「Soh’s BAR」が見えてきます。
まさに森の中にひっそりと佇む大人の隠れ家。
お酒は北海道らしくウイスキーが中心。
素晴らしい夜、美しい自然の風景と美味しいお酒で癒し時間をぜひ愉しんでくださいね。

mm_worldさん(@machanworld)が投稿した写真

夜になると幻想的なライトアップが美しい「ニングルテラス」。
撮らずにはいられないフォトジェ二ックな世界を、あなたもぜひ体験してみてはいかがですか?

ニングルテラス http://www.princehotels.co.jp/furano-area/winter/ningle/
住所:北海道富良野市中御料(新富良野プリンスホテル内にあります)