• 16/09/22
  • トリップ
  • 666views

トリドリ編集部

海外旅行は現地人ガイドを雇う方が断然楽しい!どうせならその国を深く知れる旅にしよう!

個人旅行に専属の添乗員が同行してくれるプランがあることを知っていますか?現地のことを良く知っている人に案内してもらう旅は、その国の文化をより深く知ることができ、現地人しか知らない穴場スポットにも行くことができます。ツアーとは一味違う海外旅行を楽しんでみませんか?

現地のレストランやバーでより現地の料理を楽しもう!

海外旅行で、現地人のガイドに案内してもらうと、ツアーでは行けないような人気のレストランやバーに連れて行ってもらうことができます。ツアーで行くお店やガイドブックなどに載っているお店で食べる料理は、観光客用にアレンジされている場合があります。それに比べ、現地人に人気のお店は、より本格的な現地の味を楽しむことができると言えるでしょう!また、現地の食文化も知ることができるかもしれません。せっかく行くなら、現地の味を堪能しましょう♪

 

より深い知識を!観光地は現地人ガイドとまわろう♪

yuriさん(@yuri6pearl)が投稿した写真

海外旅行といえば、世界遺産や国宝などの観光地巡り♪日本とは違った雰囲気を楽しめるので、「海外に来た!」という気分にさせてくれますよね?でも、言葉が理解できなければ、心から楽しめたとは言えないのではないでしょうか。そんな時、現地人のガイドが同行していれば、その観光地が何のために、誰が、いつできたものかなど、歴史を深く知ることができます。普通の旅行より、その国についての理解が深まる有意義な旅行になるでしょう。

 

ツアーでは行けない穴場スポットを案内してもらおう!

夏帆さん(@im_tuuu)が投稿した写真

現地人のガイドに案内してもらえば、ツアーでの大型バス移動とは違って、電車やバス移動で、現地の生活感をより身近に感じることができるでしょう。また、旅行中に疲れたら、現地の人が行くカフェで一休みしたり、現地のお土産が買える穴場のお店を教えてもらったりすることができ、自由な旅行ができます。ツアーでは、時間や行動が制限されることがありますよね。現地人ガイドに同行してもらって、その国の文化に触れることができる旅にしましょう!

ガイドのお問合せはこちら