• 16/09/24
  • トリップ
  • 515views

Yokito

天国は実在した!!ハワイの引き潮時にだけ現れる幻のビーチ“サンドバー”が、泣けるほど美しい!!

“天国は本当にあった”と言っても過言ではないほどの白く美しいビーチ…しかもこのビーチ、ふだんは海の中で静かに眠っている“幻のビーチ”なんです!
オアフ島北東に位置するカネオヘ湾沖は、潮の満ち引きによって現れる幻のビーチ“サンドバー(Sandbar)”ハワイ語で“アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)”が存在する場所として知られています。
ハワイ

Photo credit: furiouskaa5786 via Visualhunt / CC BY-SA

このサンドバーは、ハワイのフラの女神といわれるラカが、火の神ペレにフラを捧げた聖地と言われています。1820年以降にアメリカ人宣教師たちがハワイに上陸し、宗教的な踊りであるフラを禁止している時代がありましたが、その時代でさえも、人目をしのぐことのできる秘境“サンドバー”で、フラを神に捧げていたと言われる神聖な場所。

ggsuyoさん(@ggsuyo)が投稿した写真

そんな神秘的なサンドバーは、約1億年前に地震による火山口の隆起が起こり、その後長い年月をかけて砂が蓄積してできたそう!現在も季節や時期によって表情が異なり、ふだん水中にある浅瀬が完全に海面から出て真っ白なホワイトビーチになるんです。

yOkoCoRaLさん(@yokocoral)が投稿した写真


サンドバーの砂は、サンゴのカケラなど細かい砂で形成されている為、美しい真っ白さが自慢。逆にサンドバーの周りの海は深瀬になっており、浅瀬から深瀬へと美しいグラデーションが見れるのも素敵ですよ!

Youkiさん(@youki1587)が投稿した写真


そんな素敵すぎるサンドバーへのアクセスですが、実際のところ自分で行くには船やカヤックに乗って上陸するか、ツアーに参加しかアクセスする方法がありません。大人気現地サンドバーツアーは、下のボタンをクリック!

キャプテン・ブルース天国の海ツアー!

島袋聖南さん(@seina4444)が投稿した写真


ちなみに朝から出発する「天国の海ツアー」は、大人$120 子供$108。サンドバーの中でも最も美しく遠浅になっている360°のメインサンドバーを思い思いに散歩したり泳いだり写真撮影などを楽しむことが可能!!それだけではなく、シュノーケリングや、パドルボード、カヤックなどのアクティビティも充実してるんです♪
また幸運を呼ぶウミガメウォッチングだってツアーに組み込まれています!!またツアー料金には、ビュッフェスタイルのハワイアン軽食やドリンクも含まれている為、大充実のツアーとなっています。


また午後発のBBQ付きツアーなども用意されていますので、アナタのスケジュールに合わせて選ぶことができちゃいます。
ツアー予約はいたって簡単で、WEB予約が可能!またツアーガイドは日本語なので、英語が苦手な方でも問題なく参加していただけますよ♪

yOkoCoRaLさん(@yokocoral)が投稿した写真


まさに「天国の海」と呼ばれるのも納得の“サンドバー”。ハワイ旅行には何度か行ってるけど、こんなの知らなかった…なんて人もたくさんいるのでは?もう次回のハワイ旅行に、サンドバーツアーは決定ですね♪

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。