• 16/09/26
  • トリップ
  • 65views

Yokito

今年はどうしようかな?ワクワクのハロウィンに向けて、そろそろ準備始めませんか??

今年もハロウィンの季節がやってきますよ!!
ハロウィン イメージ
いよいよ10月末には、毎年恒例のハロウィンがやってきますよね!今年はどんな仮装をしようか、もう決めましたか?

日本のハロウィンはイベントが熱い!


毎年凄まじい盛り上がりを見せる日本のハロウィンイベント!そのクオリティーの高さは海外からも注目を浴びているほどです。今年開催されるものの中で、オススメのイベントをチョットご紹介しちゃいます♪

ハロウィンといえばやっぱり渋谷!


まずは例年尋常じゃない盛り上がりを見せる渋谷のオススメハロウィンイベント!3年連続開催となる「国際親善ハロウィンPARTY」は、日本人だけではなく、外国人も一緒に大盛り上がり!
昨年も800人を超える入場者数を記録した人気のパーティーとなっており、渋谷を代表する大人気イベントの1つ。当日は仮装コンテストも行われる為、気合いを入れてNo.1を狙っちゃいましょう!!

開催日:10月23日(日)
開催時間:15:00〜22:00
規模:800人
会場名:渋谷 WOMB
HP:http://m.eventsearch.jp/feature/halloween/kanto/tokyo/shibuya/106743
 

 

週末の六本木×ハロウィン

hundookinさん(@hundookin)が投稿した写真

お次は、六本木の大人気クラブESPRITでのハロウィンパーティー!

渋谷に負けず劣らず、六本木の街だって仮装したパリピでいっぱい!!街を歩くだけでも楽しいですが、せっかくならみんなで仮装して盛り上がっちゃいましょう!!人気のアニメキャラクターや、今話題のあの人の仮装など何でもアリ!素敵な思い出になること間違いナシ。

2016年10月28日(金)
開催時間;19:00〜22:00
エリア;東京 ・ 赤坂・六本木・麻布
規模;600人
会場名;ESPRIT TOKYO
HP:http://m.eventsearch.jp/feature/halloween/kanto/tokyo/roppongi/99487

大阪も盛り上がりフルスロットル!

@yuki152が投稿した写真

テレビでも紹介された大人気イベントでもあるコチラのハロウィンパーティーは、毎年かなりの人気を集めている為、数日前には予約しておくのがベター!
道頓堀川沿いのオシャレなクラブラウンジ「ジラフ大阪」をビルまるごと完全貸切にしたパーティーは仮装ダンサーによるパフォーマンスなども用意されており、お祭り気分を存分にエンジョイできますよ★

2016年10月30日(日)
開催時間:16:00〜19:00
エリア:大阪 ・ なんば・心斎橋・ミナミ
規模:600人
会場名:ジラフ大阪
HP:http://m.eventsearch.jp/feature/halloween/kansai/osaka/namba/109066

行くなら断然ハロウィンメイク!


もう見てるだけでワクワクしちゃいますよね!せっかくのハロウィンだからこそ、普段やらないようなメイクにも挑戦するチャンス。ここからは、今年は挑戦してみたい簡単なメイクアップ法についても少しご紹介いたしましょう!!

まずは、定番猫メイク!!つり目で少しきついイメージを与えつつ、かわいい鼻とひげがキュートな大人気なメイクですよね。
そんな可愛い猫メイクの方法はコチラ。
1.まずはブラックジェルアイライナーでインラインを引き、ブラックリキッドアイライナーでまつ毛の根元の隙間を埋めましょう。
2.そしてリキッドアイライナーでネコ目の形を描きましょう!(目じりの部分は跳ね上げるように書くのがポイント!!)
3.アイラインの部分を埋めていきます。※ネコ目をつくるなら、目頭を強調するのが大切ですよ。
4.上アイラインの位置に沿い、目頭にアウトラインを描き、ホワイトアイライナーで下インラインを引きます!!
5.そしてブラックジェルアイライナーで、下まぶたにアイラインを引き、その次に目頭と目尻を繋がるようにアイラインを引きます!
6.リキッドアイライナーで目頭の部分を満たし、目頭からアイラインを下に向けて延長しましょう。
7.さっき描いた下ラインの下にホワイトアイライナーをたっぷりのせ、指でぼかします。
8.太いアイシャドウでマットの黒いアイシャドウをアイホールにのせましょう。
最後にブラシを左右に動かし、アイシャドウをぼかしたら出来上がり!

今年はやっぱり・・・断然ポケモン?

年によって、様々な流行があるハロウィンの仮装ですが、今年は一体何が来ると思いますか??やっぱりポケモンGOのインパクトが大きいので、トレーナーやポケモンがたくさんいるでしょう。
知らない人でも、同じコスプレというだけで一瞬で仲良く慣れるのがハロウィンなので、ポケモンのコスプレは超オススメ!!

あまり派手なコスプレは・・・という方にはこんなピカチュウグッズがおすすめです!
ちなみにポケモントレーナーコスチュームはこんな感じ!

その他、オリンピックでも話題をさらっていったマリオのコスチュームなんかも流行すること間違いナシですよね!もう考えるだけでもワクワクが止まらないハロウィンイベント。今年こそ、みんなで仮装して、ワイワイお祭り騒ぎを楽しんじゃいましょう♪

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。