• 16/09/26
  • トリップ
  • 116views

トリドリ編集部

実はこれからがベストシーズン!サーフィン始めるなら断然秋♡目指せ憧れのサーフィン女子!

かっこいいイメージのあるサーフィン。長い髪をなびかせながら海へザバーン!パドリングで沖へ出て、華麗にボードを乗りこなす姿はとてもクールですよね。
そんな憧れのサーフィン女子を目指すなら、秋がおすすめ!サーフィン入門の心得をお教えします。

サーフィンスクールで初サーフィンに挑戦しよう!

サーフィン初心者さんには、サーフィンスクールがおすすめ!それぞれのレベルに合わせたレッスンが用意されているので、自分だけできない・・・なんて落ち込むこともありません。
女性インストラクターのいるスクールも多く、女性1人でスクールに参加する人も増えています。1人でも友達同士でも、気軽に始められるので、どんどんのめり込んでいくこと間違いなし!体験コースなども用意されているので、慎重派な方でも心配ありません♪

レンタルショップ利用で、気軽にサーフィンが楽しめちゃう!

サーフィンを始めるにあたり、必要な用具を一から揃えるとなれば、費用も時間もかかってしまいます。
そこでおすすめしたいのが、レンタルショップ。実は、サーフィンに必要な道具を一式レンタルしてくれるショップが存在しています。そこでボードやウェットスーツなど、サーフィン用具一式を使ってみることができるので、道具を揃えるのはそれからでも遅くありません。上質なものもレンタルできるので、この際に色々試してみましょう♪

サーフィン初心者さんにおすすめの波乗りスポットをご紹介!

YURIさん(@yuri2133)が投稿した写真

サーフィン初心者の女性でも、気軽に波乗りしやすいビーチをピックアップ!

辻堂エリア

1つ目は、神奈川県藤沢市の「辻堂エリア」。サーフィンで人気の湘南エリアほど混雑せず、アクセスも良いので初心者さんにオススメのスポットです。

吉崎浜ビーチ

2つ目は、サーフィンの聖地として知られる千葉県にある、「吉崎浜ビーチ」。ここは堤防に挟まれていて、ゆったりとした波が特徴。初心者さん向けの海です。
いきなりハードな場所に行って心折れてしまうのではなく、最初は初心者向けの場所でじっくり腕を磨きましょう!