• 16/09/27
  • トリップ
  • 149views

トリドリ編集部

静岡の魅力は富士山だけじゃな~い♡静岡に行ったら絶対に外せない!静岡定番グルメ&観光スポット

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab1

Photo credit: Zengame via Visual Hunt / CC BY

静岡といえば…有名なのはやはり、日本一高い山「富士山」ですよね。世界遺産に登録された有名観光地ですが、静岡は他にもまだまだ景色の綺麗な場所や人気の温泉など見どころがたくさんあるんですよ!静岡に行ったらココは外せない!おすすめ観光スポット教えます♪

修善寺温泉

静岡は温泉も素晴らしい!伊豆半島北部にある温泉街「修善寺温泉」は、日本百名湯にも選ばれているほど、全国的にもとても人気の高い温泉街なんです。修善寺温泉の中心にある「修禅寺」はこれからの季節、紅葉がとても美しいので、お参りをして紅葉を見ながら散策した後に温泉に入って疲れを癒す…なんていうのもいいかもしれないですね。

三保の松原

三保の松原

海岸から見える富士山の絶景が本当に素晴らしい。「三保の松原」は、新日本三景の1つ。また、日本三大松原の一つでもある人気観光スポットなんです。日本ならではの風情ある景色に感激します。そして、ここに来たら是非立ち寄ってほしいのが「羽衣の松」。羽衣伝説で、天女が羽衣をかけたと伝えられる「羽衣の松」は、御穂神社のご神体にもなっています。

大井川鐵道

asamiさん(@ebi_tora)が投稿した写真

子供にも大人にも人気の高いアニメ『きかんしゃトーマス』実物大がリアルに走っている!大井川鐵道はSL運行で有名な静岡県の鉄道会社。SLを改造し、実物大の『きかんしゃトーマス』を実現させてしまいました。実際にチケットが販売されていて乗ることもできるというから驚き!子供だけでなく大人でもテンション上がりますよね。大人気のチケット、もし、入手できなくても日本の町中を走るトーマスを見るだけでも十分価値があります。インスタにあげたら絶対に驚かれること間違いなし!

他にも静岡には美味しいグルメが沢山あります。
静岡に行ったら食べたいB級グルメと言えば…

keikoさん(@keipyo71)が投稿した写真

やっぱり、「富士宮やきそば」ですよね!もちもちのコシの強い麺と肉かす、魚粉がたっぷりとかかっていて食べごたえバッチリ!是非、本場の味を!

SHI-NAさん(@masumishina)が投稿した写真

そして、忘れてはならないのが、静岡の代表ともいえる「黒おでん」
醤油ベースの真っ黒なダシが特徴で、食べるときに魚粉と青海苔をかけるのが定番なんだそうです。具が串にささっているのも、普段食べるおでんと違って楽しいですね。

静岡は、富士山以外にも楽しめる場所が実はたくさんあるんですね。観光も温泉もグルメも充実している静岡に是非、この秋遊びにいきましょう♪