• 16/09/28
  • トリップ
  • 1,238views

トリドリ編集部

片道1万円で憧れの海外旅行に行けちゃう?!東京発、LCCで格安に旅行を楽しむ方法!

賢くLCCを利用すれば、片道1万円以下で海外旅行に行くことが可能です!いざLCCのチケットを買おうとしてもそんなに安くなかった…なんて人は、買うタイミングも重要!ベストな買い時や活用方法など詳しくご紹介します。

チケットは、いつどこで買うのがベスト?

AirAsiaさん(@airasia)が投稿した写真

LCCの格安チケットは、各航空会社の公式ホームページをチェックして直接購入しましょう!旅行代理店などのサイトでは情報が入手できない場合も。各LCCのメルマガに登録したりFacebookをフォローしたりしてセールのタイミングを逃さないのも大事です。LCCのセールには、就航記念セールなど赤字覚悟のビッグなセールもあるので、見逃したら損ですよ!割引額は少なめだけど、チケットを購入してから搭乗日までが近いケースが多い定期セールもあります。安いチケットほど早めに売り切れてしまうので要チェック!

東京から行くならココ!オススメの旅行先は?

Elaine Liさん(@lielaine)が投稿した写真

東京からLCCのセールを利用して片道1万円以下で行くなら、台湾や香港、フィリピンのセブ島などがオススメです。価格競争が激しい台湾なら、ビッグなセールを利用すれば往復1万円以下もあるかも?香港は割と頻繁にセールがあり、香港から世界各地への安い飛行機も飛んでいるので、さらに他の国へ移動するという楽しみも増えますね。英語留学やリゾート地として人気のセブ島も格安で行けちゃいます。ほかにも、バンコクやクアラルンプール、シンガポールなども、ビッグなセールを利用すれば片道1万円以下も夢じゃない!

LCCなら、アジア周遊もお手頃価格で行けます!

yokoさん(@hidamari_yoko)が投稿した写真

LCCは、何といっても片道で航空券が安く買えることがポイント。これを利用して、各国を安く周遊することもできちゃいます。オススメは、アジア周遊。たとえば、東京からLCCで香港へ、香港からフェリーでマカオへ、マカオからLCCでバンコクへもわずか4万円以下で行くことが可能です!とっても欲張りなプランなのにこんなに安く満喫できるなんて夢のようですね。他にも、東京からバンコクに行ってカンボジアなど近隣の東南アジアを周遊したり、バンコクからドイツなど憧れのヨーロッパに行ったり、好きなように旅のプランを立てられますよ。

LCC