• 16/09/28
  • トリップ
  • 73views

トリドリ編集部

あなたは持ってる?持ってない?運が良ければ雲海が望める「SORA terrace」へようこそ!

Hitomiさん(@hiitoomii1013)が投稿した写真


「竜王マウンテンパーク」内にある「SORA terrace」は、標高1,770mの急斜面に建てられた2段式テラス。
昨年8月、「山頂からの絶景をゆっくり見てほしい」との想いから誕生しました。
このテラスからは、長野市、中野市、飯山市、木島平村を見下ろすことができ、条件が合えば眼下に雲海が広がる幻想的な世界を味わうことができます。
地上では天気が崩れていても、竜王山頂では晴れになっている場合が多く、曇りや雨の日は、雲海を望めるチャンスです。
夕刻は、北アルプスに沈む夕日がとてもキレイです。


「SORA terrace」へは、世界最大級の166人乗りロープウェイで。
ロープウェイからは、高社山・斑尾山・妙高山が重なって見える絶景を楽しむことができます。
今年のロープウェイの運行は、11月6日(日)まで。
9:00~19:00の間、20分間隔で運行しています。
料金は、大人往復2,000円、子ども往復1,000円、シニア(65歳以上)往復1,900円となります。
所要時間は約8分。
秋は10月上旬に紅葉が始まり、ロープウェイの眼下に紅葉を眺めることができます。

@y_nokotoが投稿した写真


「SORA terrace」には「SORA cafe」が隣接しており、こだわりのメニューを楽しむことができます。
雲の上をイメージし地元名産のネマガリダケを入れた「雲海パイ包みスープ」や、雲海を食べているようなふわふわのスフレ「Vanilla sky」など、ここでしか味わえないメニューをぜひ体験してみて!
「SORA 珈琲」「志賀高原ビール」「ホットワイン」「スカイソーダ」と、飲み物もなんとも素敵なラインナップ。
山頂は気温が低いので、あたたかい服装でお出かけください。

■竜王マウンテンパーク http://www.ryuoo.com/summer/