• 16/10/03
  • トリップ
  • 386views

トリドリ編集部

行くだけでアガる!女子旅にぴったり♡ 女の子の好きがいっぱい詰まった国♡スリランカ

今、女子の間でスリランカが注目を浴びています。色とりどりの可愛い小物やアーユルヴェーダに占星術、そして宝石の数々…。スリランカは女の子の好きが集まった国なんです!行くだけでアガるスリランカの魅力をお伝えします。

インドの南に位置するスリランカ。公用語はシンハラ語とタミル語ですが、英語も通じますよ。直行便なら約9時間!意外と近く行きやすい。気温も約30度と夏服でOK!1年中気温の変動が少ないので、季節を選ばずにいつでも行くことができます。そして嬉しいことに、物価がとても安いので現地で気軽にお買い物を楽しめるのが最大の魅力!

 

また、パワースポットとしても注目されている、世界遺産の中でも有名な1500年前の宮殿跡「シギリアロック」がありスリランカの歴史に触れることができます。

 

Me llamo Lyuさん(@lyuuusu)が投稿した写真

また、スリランカは歩いているだけで楽しい! 天才建築家、ジェフリー・バワの手がけたホテルや建築物がたくさんあるんです。トロピカル建築のカリスマとも言われるバワの手がけたホテルに泊まるためにスリランカを訪れる旅行客もいるほどの素敵なホテルには、オトナ女子も思わずうっとり…。

 

そして、スリランカに来たら必ず欠かせないスポット。 女子なら絶対テンションがあがる!コロンボ地区での雑貨屋巡りは必須。色とりどりの可愛く楽しい雑貨が盛りだくさん!お土産を買うならココで!何時間でもいられますよ~。物価が安いから思う存分たくさん買えるのもうれしい!写真もいっぱい撮りたくなっちゃうこと間違いなしです♡♡

 

TOMOTさん(@tomot722)が投稿した写真

スリランカはスピリチュアルな国としても人気。占星術で占ってもらって、自分に合うパワーストーンを買ったり、普段は買わないようなジュエリーも宝石店「プレマダーサ・コーポレーション」で買ってみるのもいいかも。世界第4位の宝石産出国でもあるスリランカ。旅の思い出に自分にご褒美♡なんていかが?

女子ならこれは欠かせない。今人気のアーユルヴェーダを本場の地で体験!アーユルヴェーダは単なるマッサージやエステではない“生活の医学”とも言われているんですよ。何日かかけて行う本物のアーユルヴェーダ体験がスリランカではできちゃうんです。

近年まで内戦が続いていたスリランカ。 やっぱり、少し心配なのはスリランカの治安ですよね。内戦は終結しましたが、基本は諸外国と同じように夜道を出歩かないなどの危機管理は必至。心配であればガイドを雇ったり、ツアーに参加してもいいでしょう。

いかがだったでしょうか? スリランカは女子が好きなものがいっぱい!女子旅にもってこいですよ!是非、次の旅行はスリランカへ♡♡♡