• 16/10/04
  • トリップ
  • 54views

Yokito

エジプトのラグジュアリーホテル「メナ・ハウス・ホテル」で、巨大ピラミッドを独り占め!!

メナハウスホテルからのピラミッドビュー

Photo credit: Paul Mannix via Visual hunt / CC BY

数多くのミステリーをもつ魅力的なエジプトのピラミッド!訪れてみたいと思ってる方も多いのではないでしょうか??エジプトには、イスラム王朝時代の宮殿を改築した最高級ホテル、“宮殿ホテル”があることでも知られています。その宮殿ホテルの1つでもある「メナ・ハウス・ホテル」は、ギザの3大ピラミッドのすぐ横に建つ、贅沢なロケーションを誇るラグジュアリーホテル。

 
メナハウスホテルからのピラミッドビュー

Photo credit: Honza Soukup via VisualHunt / CC BY

夜には目の前にライトアップされたピラミッド、朝には朝焼けに照らされて輝くピラミッドなど、1日中その表情を変えるピラミッドを、こんなに間近で眺めることのできる豪華ホテルはココだけ!しかもこんなにラグジュアリーなホテルにも関わらず、3万円以下で泊まれちゃうんです。

 
メナハウスホテル

Photo credit: Honza Soukup via Visualhunt / CC BY

元々は宮殿として使用されていた建物をホテルとして改築している為、天井が高く、美しい調度品が様々な場所に飾られ、気分はまるでエジプトのプリンセス!!
イスラム様式独特の繊細優美な装飾は大変凝ったもので、エジプトならではのゴージャスな建築に感激必至。


ホテルは、元宮殿の旧館と、新しく建てられた新館の2棟で成り立っており、もちろんピラミッドビューのお部屋が大人気。部屋によって内装のテイストが異なるものの、どのお部屋もラグジュアリーデザインが施されており圧巻の造り!部屋に入るとウェルカムフルーツやお菓子が用意されており、プリンセス気分をエンジョイできちゃいます。さらにお風呂は一面の大理石に、入浴用の花びらも完備。そうそう、こんなの夢だったの♪
メナハウスホテルのランチ

Photo credit: Dan Lundberg via Visualhunt / CC BY-SA

ロビーにあるラウンジ、また館内レストラン「ハーン・ハリーリ」は、ピラミッドを眺めながらのティータイムや食事をとることも可能。こちらのハーン・ハリーリも、壁や天井には凝った装飾が施されており、イスラム王朝の雰囲気満点♪
またホテル専用のゴルフ場もあり、ピラミッドをバックにゴルフができちゃいます!しかも宿泊客は、9ホールで50エジプト・ポンド、18ホールで75エジプト・ポンドという驚愕の安さ(現在1エジプト・ポンド=約11円)。ピラミッドの横でラウンドするなんて、こんなの信じられますか?!

Egyhotelsさん(@egyhotels)が投稿した写真


また庭園にある温水プールも忘れちゃいけません。そびえ立つピラミッドを目の前に、優雅なひと時が過ごせること間違いナシ。プールサイドでカクテル片手に眺めるピラミッドも贅沢で素敵ですよね?その他スパやフィットネスなど、女の子の大好きが大充実のメナ・ハウス・ホテル…恐るべしです!!


またメナ・ハウス・ホテル内には、オススメレストランとして、毎晩ベリーダンスのショーが行われる「アブ・ナワス」、本格インド料理が楽しめる「ムガール・ルーム」、コンチネンタル料理の「ルバイヤート」などグルメも大充実。ピラミッドショーなどエンターテインメントにも力を入れているので、食事と一緒に色々楽しめちゃいますよっ!!


バーなどの館内設備も充実してるので、いろんな場所でピラミッドを楽しみながら、ホテルでのラグジュアリータイムを楽しめちゃいます♪
またメナ・ハウス・ホテル周辺にはギザの三大ピラミッドや、スフィンクスなどの遺跡もたくさん。ナイル川も遠くないので、ホテルを拠点にエジプト観光を楽しんじゃいましょう!

メナ・ハウス・ホテルのご予約はコチラから♪↓

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。