• 16/10/05
  • トリップ
  • 63views

トリドリ編集部

いつまでも目に残る美しさ。ブダペストのおすすめ夜景スポット

ブダペスト
街の多くの部分が世界文化遺産に登録されていて、とても美しい街並みを楽しむことができるブダペスト。
お昼の観光はもちろん、夜景も美しく、見る価値アリの名所が満載です。
このブダ城はお昼は緑の屋根と白い壁が続き、夜にはライトアップされた王宮が美しく幻想的な雰囲気を醸し出します。

ブダペスト

Photo credit: Paul Mannix via VisualHunt.com / CC BY

ブダペストのブダ地区とペスト地区を結ぶセーチェニー鎖橋。
美しくライトアップされた美しい街並みを見ながら、セーチェニー鎖橋を歩いて渡ることもできます。
とてもロマンチックな雰囲気で、片道10分程度で渡りきれますよ。
ドナウ川のナイトクルーズで遠くから眺めるのもオススメ!

ブダペスト

Photo credit: Sgt Garcia F via Visual Hunt / CC BY

ブダペスト西洋美術館とブダペスト現代美術館は、美しい外観で見る人をうっとりと優雅な気分にさせてくれます。
その間にある英雄広場は、高さ36mの白い円柱の頂に大天使ガブリエルの像が飾られています。
ライトアップされた美術館と合わせて、日本ではほとんど見ることのできない中欧らしい美しい建物は、非日常的な気分を味わわせてくれるでしょう。

ブダペスト
ブダ地区の王宮の丘にあるマーチャーシュ教会。
大きな建造物がライトアップされ、より堂々とした歴史を感じさせる美しい雰囲気に、感動すること間違いなし。
近くで細部を見るのはもちろん、遠景も素晴らしいですよ。