• 16/10/05
  • トリップ
  • 129views

トリドリ編集部

のんびり旅したい女子におすすめ♡可愛いもの尽くしの古都・奈良を歩く女子旅おすすめスポット!

Mayuさん(@mayu_jarnkrok15)が投稿した写真

誰もが知っている有名なお寺「東大寺」。
高さが約15メートルもある大仏様や、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの“穴”をくぐると無病息災のご利益があるといわれる柱などがあり、奈良に来たら一度は訪れたいスポットです。

言わずと知れた「奈良公園」。
修学旅行で訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?

奈良公園の鹿にはエサをあげることができます。
まず、鹿せんべいを購入したら袋に入れて鹿から見えないようにします。
そして、手を高くあげお辞儀をし「ありがとう」と言いながらエサをあげてみてください。
可愛い鹿たちがお辞儀を返してくれることがありますよ。

@sora.colorが投稿した写真

奈良公園内にある神社「春日大社」。
ズラリと奥まで並ぶ灯籠が美しく、神聖な空気が流れています。
末社の夫婦大國社には、「夫婦円満」と「縁結び」のご利益があるとして、全国から多くの人々が訪れます。
御本殿には、木彫りの鹿が口におみくじをくわえた可愛い“鹿みくじ”があり人気です♪

さて、実は奈良には手仕事で作られた可愛い雑貨を扱うお店やカフェが数多くあります。
箱本館「紺屋」では、江戸時代から続く藍染め商の町家を再生したお店で、昔ながらの方法で藍染め体験ができます。
身近な物を使って、柄をつけてハンカチやストールを染めることができますよ。

藍染め体験 箱本館「紺屋」 http://www.hakomoto.com/
近鉄郡山駅徒歩5分・JR郡山駅徒歩10分

konaもんさん(@kona_mon)が投稿した写真

奈良には、カフェ文化の発祥と言われるお店「くるみの木」や、地元民から愛される「南果」など、お洒落で身体に優しいカフェがたくさんあります。
特に、可愛い雑貨やカフェが点在するエリア“ならまち”は、ひと休みしたい時にオススメのスポット♪
「カナカナ」は“ならまちブームの先駆け”ともいわれる町家カフェ。人気の手作りケーキで、歩き疲れた体を癒やしてくださいね♡

奈良

Photo credit: Andrea Schaffer via VisualHunt.com / CC BY