• 16/10/06
  • トリップ
  • 314views

Yokito

ハワイで行きたい芸能人御用達のイタリアンレストラン「アランチーノ」が、やっぱり素敵すぎ♪

アランチーノ
知っている人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?ハワイにある有名イタリアンレストラン「アランチーノ」。
日本人オーナーによる本格派イタリアンが楽しめるアランチーノはハワイに3店舗あり、芸能人も足繁く通ってるため、近年ではテレビや雑誌でも広く紹介されています。また「ホノルル・スターアドバタイザー ハワイ・ベスト2016」の「ベストイタリアン レストラン」に選ばれた実力店としても大注目!!知らなきゃ損する絶品イタリアンレストランをご紹介いたします★


ワイキキには「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」、マリオットリゾート1階にある「アランチーノ・ディ・マーレ」の2店舗、またカハラには、フォーマルな雰囲気の「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」があります。


中でもオススメは「アランチーノ・ディ・マーレ」。ココは唯一オープンテラス席で食事を楽しむことができ、夜には電飾が灯され雰囲気満点♪開放感もあって最高です!ワイキキの2店舗ではカジュアルなイタリアンメニューが楽しめ、メニューもほとんど同じ。カハラ店はフォーマルな店舗となっており、田崎真也氏が監修したワインペアリングや、夜には生演奏まで聞けちゃうオシャレなお店。そしてパスタメニューがより一層充実しています。
パスタ
そんなアランチーノでどんなメニューが楽しめるのかというと、ディナーでは前菜、パスタ、ピザ、メインディッシュまで本当に多種多様!エビとアボカドのサラダ、うにクリームやイカ墨のパスタ、4種のチーズと蜂蜜が楽しめるクアトロフォルマッジ、ルッコラビーフ等、誰もが大好きなイタリアンメニューが楽しめます。

sheaさん(@shea95)が投稿した写真


またワインもお手頃な価格から選べるので、リーズナブルに本格イタリアンを楽しめるのが人気の秘密。そして席に着くと、まず運ばれてくるのが自家製フォカッチャ!このままでも十分美味ですが、オリーブオイルやバルサミコ酢を付けていただくのがオススメ。このフォカッチャは、なんとお代わり自由で、フワフワもちもちの食感にファンが続出♪


また「アランチーノ・ディ・マーレ」では、豪華な朝食メニューも人気の1つで、特に人気は朝食限定のイタリアンクレープ!このクレープ食べたさに、多くの人が朝から訪れます!!クレープの種類も豊富で、フレッシュミックスベリーやクリームを使った甘いものから、ハム&チーズといったタイプまで様々。またドリンクバーでは、トロピカルフルーツを使ったフレッシュジュースや紅茶、コーヒーまで様々な種類を楽しむことができます。

ちなみにコチラは、梨花さんのインスタ!彼女は何度も訪れるほどの大ファンなんですよ〜。

梨花さん(@rinchan521)が投稿した写真


気になる予算ですが、ランチは一人$25〜$35、ディナーであれば$35〜$60が相場となっています。お酒の量によって変わってはきますが、ランチなら一人1品プラスドリンク1杯、ディナーならそこにプラス2品ほど追加で、これ位のお値段になります。本格派イタリアンが楽しめるのに、これは間違いなくリーズナブル♪

Rei_Tanakaさん(@rei_tanaka)が投稿した写真


大人気のアランチーノはとにかく常に混んでおり、開店前には行列ができてしまうほど。なので予約をしていない場合には遅くても、開店の1時間前には行って並ぶ覚悟が必要になります!!現在、アランチーノのホームページから、ディナーのみ日本語予約(http://www.arancino.com/jp/reservation)できるので、できるだけ予約をしていきましょう。
オススメのテラス席が楽しめるマリオット・リゾート1階の「アランチーノ・ディ・マーレ」の情報はコチラ。

朝食:7:00 〜 11:00
ランチ:11:30 〜 14:30
ディナー:17:00 〜 22:30
★ディナーの17:00〜18:00のみ予約可。ブレックファスト、ランチ、18:00以降は来店順となっていますので、ご注意を!!

■アランチーノHP:http://www.arancino.com/jp

ハワイでいただく美味しいイタリアンは、また格別。女子旅やカップル旅行で是非とも訪れてみて下さいねっ!!

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。