• 16/10/08
  • トリップ
  • 138views

トリドリ編集部

紅葉がキレイなのは日本だけじゃない!秋の韓国で紅葉狩りしませんか♡

駆け足で過ぎ去ってしまう秋。“気づけばもう冬!?”なんてこともよくありますが、できるなら紅葉を思いっきり満喫したいですよね。
お隣の韓国でも日本同様に紅葉を楽しめるのをご存知でしたか?時期は10月中旬から11月。気象庁が発表した今年のソウル市内の紅葉の見頃は、11月初旬から。韓国のおすすめ紅葉スポットご紹介します。これから韓国に行く方は是非、紅葉狩りを楽しんで♡♡♡

雪岳山(ソラクサン)

Yon9 Ch3nさん(@yon9_ch3n)が投稿した写真


韓国で最も早く紅葉が始まる「雪岳山(ソラクサン)」は、岩壁や渓谷、滝など見どころがたくさん。一年中楽しめる人気の観光スポットです。秋になると紅葉が色づき、多くの登山客が集まります。雪岳山の最高峰「大青峰(1,708m)」の登山コースは韓国の紅葉を思い切り堪能できるベストなコース。日本とはまた違った景色を楽しむことができますよ。

■雪岳山国立公園
所在地:江原道 束草市 雪岳洞 山 16
電話番号:033-636-7700(雪岳山国立公園事務所)
休業日:無休
営業時間:日の出の2時間後~日の入りの2時間後 ※新興寺 4:00~19:00頃
料金:3,500ウォン
アクセス:
ソウル・東ソウルターミナル(ソウルメトロ2号線「江辺(カンビョン)駅」)から束草(ソクチョ)行きのバスに乗車(6:25~23:00/2時間50分~3時間20分所要/20,000ウォン) 
→ 束草バスターミナルから7・7-1番の市内バス(「雪嶽山入口」行きのバス)に乗り、「雪岳山入口」で下車。
→ 10分程歩くと小公園チケット売り場に到着します。
その他:日本語パンフレットあり

徳寿宮(トルダムキル)

💄KANA💄さん(@05kana11)が投稿した写真

ソウル市内中心部、市庁そばにある古宮「徳寿宮(トルダムキル)」。
徳寿宮大漢門から京郷新聞社までの800mに及ぶ通り、「徳寿宮通り」のイチョウやケヤキが有名です。市内中心部でありながら、静かな空間を味わえます。徳寿宮の紅葉や、長い歴史を感じさせる石垣道は雰囲気よし◎歩いているだけで楽しくなります。近くに市立美術館、公演劇場などもあるので韓国のデートスポットとしても人気が高いんです。都会の紅葉を楽しみたい人におすすめです♪

■徳寿宮
所在地:ソウル特別市 中区 世宗大路 99(貞洞)
電話番号:徳寿宮:+82-2-771-9951
営業時間:9:00~21:00(最終入館20:00)
休館日:月曜日(祝日の場合は開館)
アクセス:
ソウルメトロ「市庁(シチョン)駅」(1号線・2番出口/2号線・12番出口)から徒歩2〜5分程度
バス「市庁」のバス停で下車、徒歩2〜5分程度

景福宮(キョンボックン)

景福宮
観光スポットの定番ともいえる、韓国を代表する宮殿「景福宮(キョンボックン)」は紅葉の名所でもあるんです。敷地内にある、韓国を代表する名園、慶会楼(キョンフェル)と香園池(ヒャンウォンジ)は必ず立ち寄って!美しい紅葉と建物が調和して、韓国らしい紅葉の景色に思わず写真を撮りたくなる美しさです。

■景福宮
所在地:ソウル特別市 鍾路区 社稷路161(世宗路)
電話:02-3700-3900~1
アクセス:
地下鉄
ソウル地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)駅」5番出口から徒歩約5分
ソウル地下鉄5号線「光化門(クァンファムン)駅」2番出口から徒歩約10分
バス
景福宮西側/0212、1020、1711、7016、7022番
景福宮南東側/1020、109、171、272、602、602-1(空港リムジン)、606、7025、708番
景福宮西南側/9708番

いかがだったでしょうか?
日本とはまた違った紅葉を味わいに、この秋は韓国へ旅にでませんか?