• 16/10/09
  • トリップ
  • 92views

トリドリ編集部

絵本の中に迷い込んだような美しい古都・プラハを巡る旅

プラハ

世界最古で最大の城と言われる「プラハ城」。
小高い丘に建ち、世界遺産に登録されているプラハの旧市街からは、とても美しいプラハ城を眺めることができます。
城内は聖堂や修道院、王宮、離宮など様々な建築物で構成されており、そのどれもが中世の素晴らしい時代背景を映し出しています。
夜になるとライトアップされた幻想的な姿を見せ、冬になれば雪景色に浮かび上がる美しい姿を現します。
プラハ城は無料で入場できますが、城内の聖ヴィート大聖堂などは有料です。
現地のチケット売り場でチケットを購入する方法もありますが、世界中の観光客が集まるので大混雑必至です。
事前にツアーチケットなどを購入してお出かけすることをおすすめします。

カレル橋
どの角度から見てもロマンチックな「カレル橋」。
多くの芸術家たちに愛され、彼ら自身の作品の中でも敬意をもって表現されてきました。
壮麗なゴシック様式の橋塔と、橋の向こうに美しく堂々とそびえ立つプラハ城、両側にはバロック様式の彫像が立ち並び、まさにヨーロッパで最も美しい場所の一つといえるでしょう。

Josef Hanusさん(@josefhanus)が投稿した写真

プラハを訪れた際には、国民的キャラクター“ジェイク(善良な兵士)”のレストランとして有名な、ウ・カリハ(U Kalicha)に立ち寄るのもおすすめです。
旅行者の出身国を訪ねてきて、その国の言語のメニューを渡してくれますよ。
スヴィチコヴァー(牛肉のクリーム煮)やブランボラーク(ジャガイモとニンニクの混ぜ焼き)などがチェコ料理ではおなじみの一品です♡
美味しいビールを片手に、チェコ料理を楽しんでくださいね!

tomoさん(@tmpuan)が投稿した写真

女子向けのお土産には、おしゃれで可愛いナチュラルスキンケアブランド「ボタニクス」の、中世の製法そのままに作られた天然素材100%の石鹸や、ホームスパブランド「マニュファクトゥーラ」の、ビタミンBたっぷりのビール酵母エッセンスを含んだフレッシュソープ“ビール石鹸”がおすすめですよ♪
喜ばれること間違いなし♡