• 16/10/12
  • トリップ
  • 59views

トリドリ編集部

アフリカ最南端ケープタウンには、可愛いペンギン達と一緒に泳げるビーチがあるらしい…!!

日本では水族館でしか見られないペンギンは、その愛らしい容姿と可愛いヨチヨチ歩きで常に人気者!寒〜い地域にだけ生息しているのかと思いきや、実はアフリカ最南端のケープタウンに、キュートな野生のペンギン達と泳げる唯一のビーチが存在していたんです!!
ペンギン

Photo credit: Pictrues via Visual hunt / CC BY

喜望峰の近く、ケープ半島東部に位置する「ボルダーズビーチ(Boulders Beach)」は、数千羽の野生のペンギン達が暮らす“ペンギンビーチ”としても有名な場所。「ケープペンギン」というペンギンが、ここではたくさん見ることができるんです♪
ペンギン

Photo credit: Paul Mannix via Visual hunt / CC BY

ボルダーズビーチは喜望峰などと同様、ケープタウンの一大観光地となっており、入場料を払ってビーチ内に入ることができます。入ればすぐ、ペンギン!ペンギン!ペンギン!
可愛いペンギンがあちこち自由に歩きまわっています。ここにいるペンギン達は人間に対しそこまで警戒心がないためか、かなり近づくことが可能!しかしながら法令に基づき、ペンギンに触れたりエサをあげることは禁じられています。でもその可愛さといったら、もう絶叫もの♪


ここはビーチとなっているため、季節や気温にもよりけりですが海に入って遊ぶことだってでき、ペンギンと一緒に海をスイスイ泳ぐという貴重な体験もできるんです。ペンギンは基本的には群れで生活していますが、少し離れた岩場などで自由に歩くペンギンや、リラックス中のペンギン、はたまた可愛い赤ちゃんペンギンを子育て中のつがいなど、野生の姿を観察することができる場所。


この可愛いペンギン達をひと目見ようと、世界中から毎年約6万人の観光客が訪れる、人気観光地のボルダーズビーチ。
アクセスは、ツアーに参加するかレンタカーで各自向かうのが一般的で、車の場合サイモンズタウンからは5分、ケープタウン市内からは約1時間ほどで着きます。レンタカーも料金が安く、24時間で2,500円ほどから借りられるため、気軽にボルダーズビーチや喜望峰を回る海岸線のドライブが出来ます。

レンタカーを探してみる
ペンギン

Photo credit: girolame via Visualhunt.com / CC BY

ボルダーズビーチの入場料は、60ランド/一人。レンタカーで行く際は、駐車場代として5ランド必要になります。
可愛いペンギンを見るだけじゃなく、運がよければ一緒に泳ぐこともできるなんて、こんな貴重な経験はまたとありません!!またケープペンギン本来の野生の姿を目の当たりにできるのも素敵。人とは違う経験がしたいアナタにオススメです!

また現地では、定番観光地の喜望峰やボルダーズビーチなどを含むケープ半島ツアーも格安でゲットできちゃうので、是非とも見てみて下さいね♪
ツアーを見てみる