• 16/10/16
  • トリップ
  • 103views

トリドリ編集部

北極圏にある世界最大の島「グリーンランド」観光で、破格の大自然を満喫!

氷山

グリーンランドは、北極海と北大西洋の間にある世界最大の島で、デンマーク領です。
日本からの行き方は2種類あり、コペンハーゲンからグリーンランド航空、もしくはアイスランドからエアーアイスランドで、グリーンランドへ行くことができます。
観光のベストシーズンは6月~8月の夏ですが、氷河や氷山は一年中見ることができます。
観光地「イルリサット」は、グリーンランド語で「氷塊」という意味で、町の目の前には流氷が流れ着いています。
氷河クルーズやミニハイキングで、さまざまな「氷塊」を見ることができます。

ホエールウォッチング

グリーンランドでは、さまざまな珍しい動物に出会うことができます。
北極クジラをはじめ、白クマ、セイウチ、ベルーガなど、手つかずの自然の中に生息する、野生動物に遭遇するクルーズも企画されています。
人気のツアーはやはり、「ホエールウォッチング」。運がよければ、親子クジラの姿を見ることができるかもしれませんよ。

オーロラ

もうひとつ、グリーンランド観光ではずせないのが「オーロラ鑑賞」です。
オーロラは寒い時期にしか見られないというイメージがありますが、グリーンランドのオーロラシーズンは、10月~4月。秋にもオーロラを見ることができます。もちろん、天候により見られないことがあります。

グリーンランド

グリーンランドへの旅行は、やはり専門のツアーに申し込むのがベスト。
旅行費用は内容により、30万円から100万円くらい。
寒い地域ですので、夏でもセーター、フリース、ウインドブレーカーのご用意を。
靴は厚底で歩きやすいものを、サングラスや日焼け止めも忘れずに持って行きましょう。