• 16/10/20
  • トリップ
  • 231views

Yosshi

ハワイ島の大自然が作り出したキラキラ輝く“漆黒のビーチ”でハッピーを呼ぼう♪

ハワイ島

オアフ島から飛行機で約30分。大きな大きなハワイ島はビッグアイランドと呼ばれ、火山活動により海底から出現したこの島はハワイ諸島で一番若い島でもあります。最高峰のマウナケア、火の神ペレが住んでいるキラウエア火山、アメリカ最南端のサウスポイントなど、広大なハワイ島には様々な表情の自然があります。そんなハワイ島でしか見られない“漆黒のビーチ”は、雄大な自然が作り出した不思議な場所です。

黒砂海岸
ハワイと言えば白砂ビーチ!! しかしハワイ島ではあまり見ることがありません。ハワイ島はキラウエアの絶え間ない火山活動で出来た島なので、溶岩が冷えて固まった黒い岩がゴロゴロ転がっています。「Punaluu Black Sand Beach(プナルウ・サンドビーチ)」の砂浜も溶岩が粒子状に細かくなった黒砂が有名です。この黒砂は波に覆われるとキラキラし、更に黒々と輝きます。ハワイ島の自然が長い年月をかけて生みだした“漆黒のビーチ”は、岩がゴツゴツしているので海水浴には適しませんが、黒砂ビーチではピクニックをしているローカルの姿などを見かけます。

海亀
黒砂ビーチでは幸運を呼ぶという海亀に出会える事もあります。太陽が暖かい日中の時間になると亀達は甲羅を干しに砂浜へ上がってきたり、溶岩石についた海藻を食べにやってきます。ハワイでは昔から亀は“神様の使者”として大切に扱われてきましたが、心ない人間によって捕獲されたりして、数がだいぶ減ってしまいました。
ですがここ最近は、海亀に触ったら罰金を徴収するなど徹底的な保護を行った結果、亀が増えてきたそうです。気持ち良さそうに目をつぶって甲羅干しをする姿は、ほのぼのとしてとても可愛く、癒されます。ハワイ島で是非、漆黒のビーチに訪れてみてください。

「Punaluu Black Sand Beach(プナルウ・サンドビーチ)」
住所:Kau coast, Punaluu Black Sand Beach, South of Hawaii Volcanoes
National Park, HI
Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。