• 16/10/20
  • トリップ
  • 348views

Yosshi

これぞ香港!! ギネスにも認定された100万ドルの夜景・摩天楼の光のショー

ビクトリア湾
ゆったりと広がるビクトリア湾に浮かぶ香港島には、きらきらとネオン輝く摩天楼がそびえます。これぞ香港!! と誰もが知っている夜景です。見ているだけでときめいてワクワクするような夜景は、あまりの美しさに感動すると思います。ビクトリア湾の九龍側からは中国銀行、118階建てのICC(環境貿易広場)、香港駅の真上に建つ国際金融中心など数々の高層ビルが見えます。

ビクトリアピーク
香港の最大の名所でもある「シンフォニーオブライツ」は、世界最大の光と音のショーとしてギネスの認定を受けました。サーチライト、ビームなどカラフルな光がアップテンポな音楽に合わせて動き回ります。無料で見られる尖沙咀プロムナードの遊歩道から見る光のショーは、一生に一度は見ておくべきショーです。
天気が良い日には香港島の最高峰ビクトリアピークから眼下に見るショーもおすすめです。また、SKYラウンジ100階の展望台、インターコンチネンタルのラウンジは穴場中の穴場です。

スターフェリー
世界三大夜景と言われている“100万ドルの夜景”を、スターフェリーに乗ってみるのもおすすめ。ビクトリア湾を行き来し香港島と九龍を結ぶ交通手段です。ショーの時間に合わせて乗れば、レーザービームのカラフルな光が水面に映り、ゆらめく美しい光景を見る事ができます。窓が無いので潮風を浴びながら、ダイナミックなショーを鑑賞できるでしょう。摩天楼が美しい香港の夜景を、是非体感してみてくださいね。

Yosshi
Yosshi
世界各国を旅しながら4年以上海外生活をしているYosshiです。海外各地を数年から数ヶ月ずつ滞在しながら現地の魅力を楽しんでいます。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど住んでみたからわかる魅力や、現地の楽しい観光情報からディープなローカル情報までお届けします。トリドリを見てくださった皆さんが一生心に残る旅が出来るように、心を込めて記事を書き溜めて行きますので旅のヒントにして頂けたらと思います。