• 16/10/21
  • トリップ
  • 79views

Yokito

眼前に広がるカラフルな草原に大感動♪チェコの秘境モラヴィア大草原に出かけよう☆

歴史あふれる街並みが楽しめることでも人気のチェコですが、首都プラハ以外にも隠された絶景スポットが存在していることをご存知ですか?その名も「モラヴィア大草原」!モラヴィアというのはチェコの東エリアを指す名前で、遥か彼方まで続く美しい丘陵を楽しめるエリアです。観光地としてはそこまで知名度はないものの、人生で一度は訪れておきたいオススメスポット!

感動モノの大草原!!

鮮やかなモラヴィア大草原
風が吹く度に表情が変わる、絵画の世界に紛れ込んだかのような景色は、まさに感動そのもの!季節によって変化する草原の色は、鮮やかな黄色や緑をしており、まるで波がコチラに押し寄せてくるような絶景です。
モラヴィア大草原の道
オススメの季節は、春から夏にかけて。特に初夏は青々と生い茂った緑が大変美しく、気候も過ごしやすいので、サイクリングをするのにもピッタリです♪また、美しい自然の中を自由気ままに歩くのも、本当に気持ちが良いのでオススメです。きっと思い出に残る、素敵な体験になるでしょう!

知る人ぞ知るチェコワインが美味◎


チェコと言えばビールが有名ですが、近年ではチェコワインがあらゆるコンペティションで高い評価を受けているんですよ。そしてモラヴィア地方は、なんとチェコ国内の96%ものワインが作られる名産地☆日本では馴染みがなく値が張るチェコワインも、現地ならとっても安く購入できるので、これは飲まなきゃ損ですよ♪オススメは特に評価の高い白ワイン。おみやげにもいかがですか?

モラヴィア草原へのアクセス方法は?


まずは「プラハ(Praha)」から「ブルノ(Brno)」へ向かいます。電車の場合はプラハ本駅からブルノまで約2時間半、バスならばプラハ本駅から北北東の方角へ600mほど進んだ「Praha,UAN Florenc」のバスターミナルからブルノ直行のバスがたくさん出ています。こちらも同様2時間半ほど!好みにもよりますが、オススメはバス「Student Agency」
ブルノに着いたら「キヨフ(kyjov)」へ行きます。キヨフへは電車で約1時間半。
キヨフに着けば、そこから徒歩やレンタルサイクルでモラヴィア草原へ移動するのがオススメ!距離としては5kmほどなので時間と相談してみて下さいね☆


ちなみにこのキヨフは、チェコの伝統民族衣装で有名な町!数あるヨーロッパの民族衣装の中でも、ひと際目立つ可愛いデザインで、乙女心を鷲掴みにされること間違いありません☆運が良ければ、美しい民族衣装をまとった人々によるコンサートやお祭りなどが見れることもあるそうですよ♪

現地での移動に自信がない方には、お手軽なプラハ発着の現地ツアーがオススメ!

風にたなびくモラヴィア大草原
プラハ以外にも魅力でいっぱいのチェコ!このモラヴィア大草原は、日本ではまず見られない壮大な絶景ポイントなので、チェコに行った際には是非訪れてみてください♪

プラハ発着の現地ツアーを見る

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。