• 16/10/22
  • トリップ
  • 140views

トリドリ編集部

ついに最終回を迎えた「こち亀」!ゆかりの地を巡って両さんに会いに行こう!

「こち亀」が最終回を迎え、寂しい気持ちになっている人も多いのではないでしょうか?「こち亀」ゆかりの地、東京亀有には見どころスポットがたくさん!亀有で両さんの存在をしっかりと感じてきましょう!

亀有公園前派出所に行ってみよう!こち亀ゲームパーク

こち亀ゲームパーク

Photo credit: amika_san via VisualHunt.com / CC BY-ND

亀有公園前派出所がリアルに再現されているのがここ、こち亀ゲームパーク!
亀有駅南口から徒歩3分の場所に位置するアリオ亀有内にあります。両さんをはじめとする等身大サイズのキャラクターが出迎えてくれ、まるでこち亀の世界の中に入り込んだかのような気分が味わえます!ここでしかできないゲームもたくさん。こち亀ファンはもちろんのこと、ファンでなくとも楽しむことができるゲームパークになっています。

■こち亀ゲームパーク
・住所:〒125-0061東京都葛飾区亀有3-49-3アリオ亀有アリオモール3F
・電話番号:03-3602-5820
・HP:http://www.kochikame-gamepark.jp/
・営業時間:10:00~22:00

「開運笑福」両さんの絵馬で願い事を叶えよう!香取神社

@kazuyokaiが投稿した写真

こち亀にも度々登場した香取神社にもぜひ行ってみましょう!亀有駅南口から歩くことおよそ10分で香取神社に行くことができます。連載はじめからのそのままの姿で今も残っている香取神社。ここでも両さんに会うことができます!

歴史のある香取神社は「勝負、開運厄除け」「スポーツ振興」の神様が祀られているという神社です。そんな香取神社の絵馬に両さんが!「開運笑福」「必勝」と、両さんにぴったりの絵馬です。ご利益が期待できそうですね!両さんの像もあり、神社でも両さんに会うことができますよ!

■香取神社
・住所:〒125-0061東京都葛飾区亀有3-42-24
・電話番号:03-3601-1418
・HP:http://kameari-katorijinja.com/index.html
・社務受付時間:8:30~18:30

こち亀のモデルになった亀有北口交番へ行ってみよう!


昔からのままの姿を残している亀有北口交番。この交番がこち亀のモデルとなった交番だそうです!ここに足を運んだらぜひ、勤務中のお巡りさんに「両さんはいますか?」と聞いてみてください。「今パトロールに出ています」と返答してくれるそうです!両さんが息づいていて嬉しい気持ちになりますね!

■亀有北口交番
・住所:〒125-0061東京都葛飾区亀有5-34-1

kakoさん(@ka_ko11)が投稿した写真

亀有駅北口を出たところには両さんの銅像、交番の横には麗子像があります。周辺を散策して、亀有の町の雰囲気を楽しんでみましょう!