• 16/10/24
  • トリップ
  • 178views

トリドリ編集部

「すなば」の次は「いわば」?東尋坊にIWABA CAFE(岩場カフェ)がオープン!

はるばるやってきました!「いわば」ならココ!東尋坊

東尋坊
ポケモンGOもうダウンロードしましたか?今、レアポケモンがGETできるということがSNSなどで話題になり、東尋坊に観光客がおしよせているんですよ。崖から見下ろす景色は、ひとりだとちょっぴりこわいだけど、みんなで行けば、絆が深まります!今回はそんな、北陸の福井県の先端、東尋坊にいったときに是非寄ってほしい、話題沸騰中のIWABA CAFEをご紹介します。
場所は東尋坊からまっすぐ、最先端にあるカフェがIWABA CAFE。スロープはないですが、段差なく入れます。お席は禁煙。30席すべてのお席から、日本海を眺望できますよ。

 

遠くから見たらまるで「スタバ」!なIWABA CAFE


IWABA CAFEの外観はまさにスターバックスコーヒーをなぞったものとなっています。遠くからだとスタバにも見えるような気も・・・。実は、オーナーさんはパクリで話題をかっさらいたいんだとか!鳥取県にあるすなばコーヒーも、スタバをもじったことから有名になりましたもんね!
このIWABA CAFEにはこだわりのコーヒーはもちろん、「岩場サンデー」や「岩場タルト」なる、斬新なネームのデザートがあります。ここでしか味わえない特別なデザートは、東尋坊へ行ったらぜひ一度味わってほしい逸品です。

神の気持ちが味わえると話題!満席必至の特等席、「神の席」

paseri🌿さん(@pot_paseri)が投稿した写真


東尋坊のすぐ近くにあるこのIWABA CAFÉは、お店でゆっくりコーヒーを飲みながら絶景が楽しめます。その絶景が見える席は、神の気持ちが味わえる!と話題で、満席必至の特等席です。
あたたかいシーズンはテラス席が特に人気。夕方には沈む夕日と、赤く染まる空がとても素敵で、うっとり眺めているうちに時が経つのも忘れてしまいそうです。デートにも最適で素敵な新スポット、IWABA CAFÉはお友達と、カップルで行くのにもピッタリな話題のスポットですよ。