• 16/10/25
  • トリップ
  • 102views

Yokito

イルミネーションに包まれたナイアガラの滝が、もはや奇跡的な美しさ!!

北アメリカを旅行するなら、見ておきたい観光名所の一つとして、ナイアガラの滝は有名ですよね!!壮大な自然のエネルギーを感じられるパワースポットとして、世界中から観光客を集め続けるナイアガラの滝。ただ見物するだけではなく、滝を活かした様々なアクティビティが楽しめるんです。
ナイアガラの滝 ライトアップ

Photo credit: Anupam_ts via VisualHunt.com / CC BY-SA

一年を通して夜には滝のライトアップが行われていますが、中でも壮大なイルミネーションが施されるのが、冬季限定“光のお祭り”こと「ウィンター・フェスティバル・オブ・ライツ」。毎年11月中旬から翌1月末にかけて開催されています。

Hugoさん(@hugho)が投稿した写真


このお祭りは、ナイアガラの滝にあるスカイロンタワーが中央会場となり、観覧は無料!寄付金のみを募り、そのお金がイルミネーションにかかる費用に充てられています。7色の光に彩られたナイアガラの滝、そして神秘的な光に包まれるスカイロンタワー。周辺の木々を含め、カナダの街全体を様々なイルミネーションで楽しめるイベントとなっています。

Polina Burshaさん(@p_b_v)が投稿した写真


イベント期間中は市内で様々な催し物が開催される為、毎年100万人以上が訪れるというから驚きですよね!今年は11/19から来年の1/31までとなっているので、この期間に北アメリカ旅行を考えている方は要チェック!詳細は公式サイトでご確認下さい♪

公式サイト:http://www.wfol.com


また年間を通して夕暮れ以降に行われているライトアップは、時期により開始時間も変わります。夏場では夜8時や9時、冬場ならば夕方5時からとなっているので、コチラのサイトで事前に確認しておきましょう!
時間を事前にチェック!


さらに興味深いのは、このナイアガラの滝のイルミネーションを、自分の好きなように操作できるアクティビティがあるいうこと☆滝の近くにあるイルミネーションタワーの中で、19個のライトを操作し好きなカラーに彩るという、面白いアクティビティなんです!ナイアガラの滝周辺レストランでのディナーとパックになったツアーも多くある為、思い出作りに最適!

是非コチラのツアーもチェックしてみて下さいね!
ツアーの詳細をチェック!

ナイアガラの滝

Photo credit: MrHicks46 via Visualhunt / CC BY-SA

昼間でも、その壮大なエネルギーに圧倒されてしまうナイアガラの滝。しかし夜は夜で、幻想的で雰囲気の違った顔を楽しめるようになっています。こちらの動画ではイルミネーション&花火が行われている様子を見ることができるので、参考がてら見てみて下さいねっ!きっとアナタも行きたくなるはずですよ♪↓

Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。