• 16/10/26
  • トリップ
  • 894views

トリドリ編集部

デートにぴったり♡夜空へ旅立つ飛行機が美しい日本の空港夜景スポットをご紹介します!

羽田空港国際線旅客ターミナル

深夜便が多く、夜遅くても美しい夜景が楽しめる「羽田空港国際線旅客ターミナル」。5階の展望デッキでは、飛行機の離着陸の瞬間や出発待ちの機体などが間近で見られると人気があります。望遠鏡も設置されているので、覗いて楽しむのもあり!座って休める休憩スペースのベンチ下には間接照明があり、とってもいい雰囲気です。ベンチで休みながら、美しい夜景をバックに語らう夜も素敵ですね。
空港に併設されている、プラネタリウムを楽しみながら食事ができる「Starry Cafe」は、営業時間が7時~23時と長いので、夜景ついでに立ち寄るのもおすすめ!

さくらの山公園

成田国際空港滑走路の北側にある、千葉県成田市の「さくらの山公園」。その名の通り、さくらの名所として有名な公園です。頭上を通りすぎる大きな飛行機に興奮すること間違いなし!週末は多くの観光客でにぎわいます。入園料は無料で、開園時間も6時~23時と長いので、会社帰りにデートで出かけることも出来ちゃいますね♡

伊丹スカイパーク

ma..さん(@blue___23_)が投稿した写真

小高い丘の上から滑走路を一望できることで人気の、兵庫県伊丹市にある「伊丹スカイパーク」。こちらは飛行機の離着陸を眺められる整備された展望公園で、夜景デートにおすすめのスポットです。
星空の丘エリアにあるスターライトパス(星空の小道)では、LEDで表現した8つの星座が隠れているんですよ。彼と一緒に探すのも楽しいですね。

ぜひ思い出に残るロマンチックな夜景デートを♡