• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

デートにぴったり!! 夜空に旅立つ飛行機が見られるスポットをご紹介(羽田・成田・伊丹)

夜景デートに、空港へ行ってみてはいかがですか? この記事では、羽田・成田・伊丹の滑走路を一望できるスポットをご紹介します。

羽田空港国際線旅客ターミナル 展望デッキ

羽田空港
羽田空港

「羽田空港国際線旅客ターミナル 展望デッキ」は、羽田空港の4つの滑走路からの航空機の離発着が見られ、24時間開放されているビュースポットです。望遠鏡も設置されているので使ってみるのもいいですね。デッキエリア内にある休憩スペースのベンチ周辺には間接照明があり、とってもロマンチックな雰囲気に浸れます。ベンチ座って美しい夜景をバックに語らう夜も素敵ですね。

また、空港内にあるプラネタリウムを楽しみながら食事ができる「PLANETARIUM Starry Cafe」は、23時まで営業しているので夜景を見に来たついでに立ち寄ってみてもいいですね。

羽田空港国際線旅客ターミナル
住所
東京都大田区羽田空港2-6-5
電話番号
03-6428-0888

成田市さくらの山公園

さくらの山公園
さくらの山公園
photo by TAKA@P.P.R.S

成田国際空港滑走路の北側にある千葉県成田市の「さくらの山公園」は、その名の通りさくらの名所として有名な公園です。空港に隣接しているため、頭上を通りすぎる飛行機の迫力には圧倒されますよ。入園料は無料で開園時間は23時まで。会社帰りにデートで行ってみるのもいいですね。

さくらの山公園 日中
さくらの山公園 日中
さくらの山公園
住所
千葉県成田市駒井野1338-1
電話番号
0476-20-1562

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパーク
伊丹スカイパーク

小高い丘の上から滑走路を一望できることで人気の、兵庫県伊丹市にある「伊丹スカイパーク」。こちらは飛行機の離着陸を眺められる整備された展望公園で、夜景デートにおすすめのスポットです。星空の丘・休息の丘にある「スターライトパス(星空の小道)」では、LED(発光ダイオード)で表現した8つの星座が隠れているので、彼と一緒に探すのも楽しいですね。

伊丹スカイパーク
住所
兵庫県伊丹市森本7-1-1
電話番号
072-772-3447(パークセンター)

いかがでしたか? ぜひ思い出に残るロマンチックな夜景デートをしてくださいね。

この記事は2016年10月26日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。