• 16/10/30
  • トリップ
  • 182views

keiko

目黒川の桜並木は秋模様♪見逃せないのはイタリア菓子店のあのスイーツ!【keikoのおでかけ曜日】

こんにちは、トリドリ編集部のkeikoです。行楽日和の過ごしやすい気候ですね。本格的な寒い冬になる前に、気軽に秋散歩♪しませんか。

keikoのおでかけ曜日

世田谷区池尻大橋駅付近の大橋から目黒区の太鼓橋付近、東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3分の目黒川沿い。
春の桜の季節には目黒川沿いのお花見を楽しめますが、秋には桜の木の紅葉が見られるんです。知る人ぞ知る、桜の葉の紅葉もなかなか美しいですよ。そんな桜の木を眺めながら川沿いを歩けば、雑貨屋、カフェ、レストラン、BARなどなど素敵なスポットがたくさん☆

池尻大橋にオープン! イタリア菓子店『ラトリエ モトゾー L’atelier MOTOZO』

keikoのおでかけ曜日

その池尻大橋に最近オープンしたのはイタリア菓子店『ラトリエ モトゾー』。
こちらの代表作が「モンテ ビアンコ」☆イタリア風モンブランです。サクサクしたココア味のメレンゲ生地の上に濃厚なマロンクリーム、その上にまるで雪をいただいた山のように、ほんのり甘い生クリームがたっぷりとのせられています。

2014年3月まで表参道にあった人気店でシェフパティシエを務めた藤田統三シェフが独立し、池尻大橋の目黒川沿いに『ラトリエ モトゾー』をオープン。
藤田統三シェフはイタリア人パティスリーシェフの下で働いたことにより、イタリア菓子作りに目覚め、やがて渡伊し、本格的に修行を積まれたそうです。2011年にはイタリア本国から「イタリアホスピタリティー国際認証マーク<MOI>」を取得!パティスリーでは初めてのことだそうで、シェフのイタリア菓子に注ぐ熱意が伝わってきますね!

店内にはイートインスペースもあるので、ゆっくり味わうも良し、テイクアウトで手土産にしても喜ばれそうですね♪

■インフォメーション
・ラトリエ モトゾー L’atelier MOTOZO
・住所:東京都目黒区東山3-1-4 ニューリバー東山1F
・営業時間:10:30~19:30
・定休日:月曜日
・電話番号:03-6451-2389
keiko
keiko
群馬県出身、東京都在住。都内OL兼イラストレーター。グルメ、スイーツ巡り、newスポット発掘、旅が趣味、自然に囲まれた海が見える環境で生活するのが夢。今の自分が好き。でもこれでいいやって100点はつけない。明日のための今日をHappyに。