• 16/10/31
  • トリップ
  • 106views

トリドリ編集部

女子旅に欠かせないルールや気をつけておくべきポイントは?最後まで楽しむコツを紹介

いつものメンバーで女子旅を計画しているとき、すごくわくわくしますよね。でも、旅行中のちょっとしたトラブルで友情が壊れてしまうこともあります。そうならないように、旅行中に気をつけておくべきルールをおさえておくことは大切です!最後まで仲良く、旅をするためにはどうしたらいいのでしょうか。

お金はもめる原因?共通のお財布を作って効率よく行動しよう

Natsuki♡さん(@angelove_s2)が投稿した写真


どこかの施設に入る入場料や移動に乗り物を使うときなど、同時に同じ金額を支払う場面はたくさんありますよね。一人ずつ支払っていると人数分の時間がかかってしまい、時間のロスになる可能性もあるでしょう。そうならないためには、みんなが使える共通の財布をあらかじめ用意しておくのがポイントです!みんなが同じ金額ずつ出し合って同じ金額を使うので文句は出ませんよね。食事代など個人差が出るときにはそれぞれが支払うと揉めることもないでしょう。

友達に任せっぱなしはNG!役割を決めて平等に動こう

@mida0521が投稿した写真


何でも友達に任せっぱなしにするのはやめましょう!旅行に行く準備も平等にすることが鉄則です!いくら調べるのが得意な人がいても、一人で準備しているうちに不満が溜まって喧嘩の原因になってしまいます。お世話を焼くのが上手な人には、ついつい甘えてしまいがちですが、旅行中もガイドブックは交代で持ったり、自分から率先して動くように気をつけてくださいね。一人に負担が偏らないことで、何かハプニングがあったときにも友達と協力して乗り切ることができるはずです。

よりよい旅にする為に、お互い思いやりをもって協力し合おう!

Saoriさん(@sarry0429)が投稿した写真


旅行中は友達とずっと一緒にいるので気遣いをすることが不可欠です。「自分の意見を主張し合うと喧嘩になるから」と「なんでもいいよ」と言ってしまうのも避けましょう!なんでもいいと言ってしまうと、相手が決めないといけなくなりますよね?自分の意見を言いつつも相手の意見も伺う態度がポイントです。帰国後など後から文句を言って揉めないように、自分の意志表示も必要でしょう。旅行をきっかけに仲が悪くなってしまわないように、気遣いあって協力しましょうね。